SSブログ

ペット [生きもの]

今週のいつだかの朝刊に、猿も花粉症って記事がのっていた

そうか、動物も人間と同じように花粉症かかるんや[exclamation&question]
ってことは、病気も人間と同じようなのにかかるかもってこと[exclamation&question]
今わんちゃんやにゃんちゃんを飼っていないからわからない[たらーっ(汗)]

動物病院があるってことは、、、医療費も同じようにかかるんやろねぇ
大きな病気にかかってしまったら、医療費控除とかあるんかな^^;
もしかして、ペット用の保険とかもあるんかな[exclamation&question]
ペットといえど、家族の一員やもんなぁ

近所を散歩させてはるわんちゃんで、後ろ足両方ともびっこひいてるわんちゃんがいます[バッド(下向き矢印)]
歩けへんって辛いやろなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
ペットを飼うことになったら、そういうこともちゃんと調べなきゃね[わーい(嬉しい顔)]




ペット&ファミリー ペット保険

タグ:ペット
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 12

yoikosan

ペットにも花粉症と言う記事を以前読んだことがあるような気がします。かなりの数いるのでしょうか?
by yoikosan (2010-03-20 08:16) 

婿殿

この前ネコがクシャミ連発してましたよ。。
ネコにも花粉症ってあるんでしょうかね(^^)
私もここんとこヒドいです~。
ところで、
クシャミ直前に他人に阻止されるとホント嫌ですね(/o\)
私だけかな( ̄∇ ̄;)

うちのウサも高齢になるにつれ、
やっぱペット保険って大事かなぁなんて思いますね。
どんなケースでどのくらい保険がおりるのか、
よく確認しといた方がいいですね。
去勢・避妊手術ではおりなかったと思います、確か。。

by 婿殿 (2010-03-20 15:32) 

うつマモル

今晩は。ナイス有難うございました。ボランティアをやっているので遅れがちになり、申し訳ありません。
by うつマモル (2010-03-21 18:36) 

U3

動物には健康保険がないのでいざとなると出費は人間以上ですよ。
例えば犬の前足骨折は40万円以上掛かります。
by U3 (2010-03-21 18:39) 

be-sun

うちのポチは交通事故で骨折と犬歯破折 えらい出費でした
by be-sun (2010-03-21 18:43) 

いいことあるぞ

いざペットを飼う時は、ペット保険は必要ですネ。
by いいことあるぞ (2010-03-21 22:15) 

なまけもの

yoikosanさん
やっぱりペットにも花粉症あるんですねぇ
人間もですけど辛いですよね・・・
by なまけもの (2010-03-22 15:45) 

なまけもの

婿殿さん
いえ私もわかりますソレ!
邪魔されて出なかったらちょっとイラッとします^^;
by なまけもの (2010-03-22 15:47) 

なまけもの

うつマモルさん
nice&コメントありがとうございます
いえ、みにきていただけるだけでとっても嬉しいです!
by なまけもの (2010-03-22 15:48) 

なまけもの

U3さん
40万以上ですかっっ!?
高額ですね(> <)
by なまけもの (2010-03-22 15:49) 

なまけもの

be-sunさん
交通事故・・・かわいそうですね(;_;)
やっぱり高いんですねぇ・・・
by なまけもの (2010-03-22 15:52) 

なまけもの

いいことあるぞさん
ペット用の保険がちゃんとあるんですね
人間と同じようにしっかり考えないとだめですね
by なまけもの (2010-03-22 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きれいになる黄砂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。