SSブログ

しもやけ [健康・美容]

久々にしもやけができてしまいました・・・

中学まで毎年必ずたらこのようにはれあがってました

糸でしばってボンレスハムのようにして針で血を抜くのが毎年の恒例行事[バッド(下向き矢印)]

でも、高校入ってだんだんなくなり成人してからは手にはできてなかった

足や耳は毎年なるけど[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今年は手にしもやけがでてしまいました

なんでやろう・・・

痛いしかゆいしはれるし切れるし・・・

もう最悪[がく~(落胆した顔)]

なんかいい薬ないですかねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

nougyoujin

しもやけ。昭和20年代から30年おはじめにかけての子供たちにしもやけの手をよく見かけましたが、おそらく体質じゃないでしょうか?皮膚が弱いといった。
私も皮膚が弱く、湿布を貼ると即、かぶれれます。
by nougyoujin (2009-12-22 20:59) 

なまけもの

nougyoujinさん
私も湿布貼るとかぶれます・・・
なのでティッシュをあててから湿布するくらいです・・・
イヤな体質です(;_;)
by なまけもの (2009-12-22 21:11) 

りんご

私も子供の頃、足の小指にしもやけを作って
同じように針でつかれた事あります。
子供だったので怖かったです。
大人になってから数回出来ましたが
お風呂でマッサージするとましでしたよ。
早く良くなるといいですね。
by りんご (2009-12-23 01:43) 

なまけもの

りんごさん
お風呂でマッサージ!
今年はしてないなぁ・・・
今日からやってみます
by なまけもの (2009-12-23 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクドナルド冬至 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。