SSブログ

ぺたんこちょび梅 すっぱ~い!! [食べもの・飲みもの]

マルヤマ食品株式会社ぺたんこちょび梅 天日乾燥梅肉
ちょび梅.JPG

紀州南高梅の種をとって、梅肉を薄くのばして干したものです

原料は梅と塩とお日様だけ!

中身.JPG 薄い.JPG

直径2センチほどで本当に薄い[わーい(嬉しい顔)]
パッケージを開けるとすっぱ~い香り[あせあせ(飛び散る汗)]

食べてみると・・・

すっぱ~~~[exclamation×2]

いや、これは目が覚めます(笑)

手も汚れへんし、かさばらへんし、種もないから便利かも[exclamation×2]

賞味期限はなんと2年間[exclamation×2] 非常食によさそうね!

うちはドライブのおともにしたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

馬爺

我が家の中3の孫が梅干しが好きなんです、ドライブに行くときには必ずコンビニで買ってます。
by 馬爺 (2013-10-17 19:27) 

よいこ

自然食で体によさそうですね ^^
コメントありがとうございました。
りんごはアレルゲンになりますが、本当にダメな場合は、咳き込んだり吐いたりします。
また
体全体の場合は、入浴剤や衣類に使った洗剤などでの場合もあるので、安易に除去されず、まずは火を通してから食べさせて様子をご覧になったらよいのではないかと思いますよ。

by よいこ (2013-10-18 16:31) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
読んでいるだけで唾液が出てきました。おいしそうですね。
by オカジュン765 (2013-10-19 14:56) 

なまけもの

馬爺さん
ドライブ時に梅干しよさそうですよね^^

by なまけもの (2013-10-23 12:22) 

なまけもの

よいこさん
洗剤でも反応することあるんですね・・・
自分は無知すぎるなと思います(悲)
火を通してから食べさせてみようと思います!
アドバイス大変うれしいです、ありがとうございました!
by なまけもの (2013-10-23 12:24) 

なまけもの

オカジュンさん
ですよね(笑)
自分でもこのパッケージみるだけでもう反応してしまいます(笑)
by なまけもの (2013-10-24 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。