SSブログ

最近、好きなことば [好きなもの]

最近、お気に入りのことばがあります

「あてにすると 腹が立つ」

これね、テレビでみてんけど、居酒屋のおばちゃんが気になったことばや好きなことばをズラ~ッと壁に貼ってはった中の1つ

そうなんですよ、あてにしてるから「もうっ[ちっ(怒った顔)]」って腹が立つんですよ・・・
そんならはなからあてにしとかんかったらええんですよ

はなから全部自分でするつもりしといて、やってもらえたら「ラッキー」くらいの[かわいい]


最近イラッとしたときは、これを思い出して・・・
「あぁ、また勝手にあてにしとったわ[ダッシュ(走り出すさま)]」と反省してます
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

まき

☆確かにそうですよね!
人に期待しても そのようにはなりませんものね。。。。。
私の二十歳の頃からずっと好きな言葉は~
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
です♪

by まき (2013-09-06 16:09) 

唐津っ子

考え方は人それぞれですからね.
私もそう思えるようになるまで時間がかかりました(笑)
by 唐津っ子 (2013-09-06 23:10) 

みずき

公私ともに通じるものがありますね。
何かあった時におまじないとして唱えそうです^^;
by みずき (2013-09-07 00:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

生活や経験の中からくるこう言う格言は深みがありますよね...
あてにすると腹が立つ...解ります...(^^;)


by alba0101 (2013-09-07 09:48) 

jan-ll8

あかちゃんはお元気ですか?
by jan-ll8 (2013-09-08 21:43) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
よくわかります。あてにすると腹が立つ。わかってはいるんですがつい、ね~。
でもこのおばちゃん、店の中に貼っていたら確信犯?
by オカジュン765 (2013-09-09 19:28) 

なまけもの

まきさん
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』もいいですね!
by なまけもの (2013-09-11 13:47) 

なまけもの

唐津っ子さん
そうなんですよ、本当に人それぞれ・・・

by なまけもの (2013-09-11 13:48) 

なまけもの

みずきさん
私も唱えてますよ~ブツブツと・・・(笑)
by なまけもの (2013-09-11 13:49) 

なまけもの

alba0101 さん
えぇホント深いです^^
そうそう!って思っちゃうこといっぱいあります
by なまけもの (2013-09-11 13:52) 

なまけもの

jan-ll8 さん
ありがとございます^^
来週で10カ月になります
元気にしてますよ♪
音楽にあわせて体をゆらゆらさせるのがとってもかわいくなってきました^^
by なまけもの (2013-09-11 13:58) 

なまけもの

オカジュンさん
そうなんですよ、わかってるけど・・・わかってるけど・・・!!
ってなるんですよね^^;
by なまけもの (2013-09-11 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。