SSブログ

離乳食始めました! [子ども]

5か月すぎたので離乳食始めました[わーい(嬉しい顔)]

10倍粥をすりつぶしてペースト状にしたもの
離乳食 10倍粥ペースト.JPG

人参をクタクタに炊いて裏ごししたもの
人参.JPG

ほうれん草の葉のみをクタクタにたいてよく洗ってアク抜きしてから刻んで裏ごししたもの
ほうれん草.JPG

最初は食べる量が少ないから作るのも少しやね
でも、毎日これをしていくとなると結構大変かな??
今はまだ楽しいです[るんるん]
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

唐津っ子

う~ん,我が家の離乳食は覚えていません.
あっと言う間に普通の食事を食べるようになった気が・・・
by 唐津っ子 (2013-05-07 23:42) 

なまけもの

唐津っ子さん
あららっ!でも毎日作っていたお母さんの方がよく覚えているかもしれませんね^^
娘も早く同じものが食べられるようになるといいな~
ってまだ1年先ですね^^;
by なまけもの (2013-05-09 09:48) 

lamer

大変でも楽しいのがいいですね♫
愛ですね。
by lamer (2013-05-11 16:33) 

なまけもの

lamerさん
そうです^^愛です~♪
一人目の子やからできるんやろうなぁとは思うんですけどね^^;
by なまけもの (2013-05-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。