SSブログ

寝返りゴロンゴロン [子ども]

娘が寝返りをするようになりました・・・
少し前までは仰向けからうつぶせにゴロンとなるだけしかできなかったのですが
ここんとこ、うつぶせから仰向けにもゴロンと戻れるようになり[ぴかぴか(新しい)]

ゴロンゴロン回転しています[あせあせ(飛び散る汗)]

仰向けに戻るほうが難しいのかな?なれてへんのかな?
床でゴツンッと頭を打ってます[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんか敷いとかなこわいな~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 13

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

寝返りを自在に出来るようになったのですね(^^)
初めて見た時は感動ものですよね(心配の種は増えますが...)
すくすく...良い感じですね(^^)
by alba0101 (2013-05-09 12:03) 

alba0101

追伸....お見舞いありがとうございました(^^)
ひざも復活しました(汗)
by alba0101 (2013-05-09 12:21) 

月夜

ゴツンゴツンは心配ですよね。
何かしいたほうがいいかも!ですね。
by 月夜 (2013-05-09 13:40) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
寝返りに離乳食、子供の成長って早いですね。
by オカジュン765 (2013-05-09 19:46) 

唐津っ子

ごろんごろんって,もうすぐハイハイしだしますよ(嬉)
そうすると目が離せなくなって大変になります.
そろそろ心の準備をしないと(笑)

我が家ではベビーベッドに寝かせていたので,
ベッドの周りを毛布で覆っていたような気がします.
by 唐津っ子 (2013-05-09 22:48) 

くーぺ

寝返り、ハイハイ、そして立ち上がり・・・・
「立てば歩めの親心」ですね~
「ゴツンッ」は是非何か柔らかいものを敷いてあげて
くださ~い(^^)
by くーぺ (2013-05-10 07:59) 

lamer

ゴロゴロからハイハイになんるんですね♫
楽しみですね。
そのうち何でも舐めるようになって大変です^^。
by lamer (2013-05-11 16:36) 

なまけもの

alba0101 さん
ほんとすくすく育ってくれています^^
寝返りゴロンゴロンできるようになってほしいおもちゃのところへ少しずつ移動するのが見ていて楽しいです(笑)
by なまけもの (2013-05-17 13:20) 

なまけもの

月夜さん
やっぱりゴツンゴツンは危険ですよね(汗)
何か対策しなきゃととりあえずカーペットの上にいるようにしているのですが、ゴロンゴロンと転がってカーペット外まで移動しちゃってます^^;
by なまけもの (2013-05-17 13:22) 

なまけもの

オカジュン765さん
本当にそうです!
早すぎる~って思います
by なまけもの (2013-05-17 13:27) 

なまけもの

唐津っ子さん
そっか!もうすぐハイハイになるんですね~
確かにお家の中を動き回るんだからお部屋片付けないとっ!!
キケンがいっぱいですね(汗)
by なまけもの (2013-05-17 13:29) 

なまけもの

くーぺさん
やっぱりゴツンッ対策は何かしないとダメですよね(汗)
by なまけもの (2013-05-17 13:30) 

なまけもの

lamer さん
楽しみだけどやっぱりなんでもなめたり大変なこともありますよね^^;
しっかり対策しなくっちゃ!
by なまけもの (2013-05-17 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。