SSブログ

イベントいっぱい 昨日は節分 [子ども]

うちの娘、ココ姫が誕生してもう二か月ちょい

生まれてからの一年ってイベントがい~っぱい[ぴかぴか(新しい)]

何をするのも初めてやし、ま、もう毎日が記念みたいなもんなんですけどね[ハートたち(複数ハート)]

昨日は初の節分
夕食には恵方巻きを食べたよ
今年は南南東をむいて無言で恵方巻きにかぶりつきました[るんるん]
うちはココ姫の分も食べるから2本ね(笑)

豆まきも一緒にしたよ[手(チョキ)]

数え年プラス1コ分のお豆をとって、一つ頭の上から後ろにほって残りを食べます[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、このお豆もうちは自分の分とココ姫の分を(笑)

食べ終わったら・・・

おには~そと~! ふくは~うちぃ!!

ココ姫抱っこして一緒に楽しみました[るんるん]



今月はお食い初めもせなあかんし、来月には桃の節句が!
イベントい~っぱいです[るんるん]
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

唐津っ子

後ろ向きに豆を投げて食べるなんて,初めて知りました.
娘さんの分の恵方巻,さぞかし美味しかったでしょうね(喜)
by 唐津っ子 (2013-02-04 22:37) 

よいこ

いいですねぇ、
これからできることが増えて、これから一年は、親には至福の時間です ^^
by よいこ (2013-02-07 10:45) 

なまけもの

唐津っ子さん
あれ?うちんとこだけかしら!?
確か食べ物に困っている人にわけてあげる・・・?とかそんな理由やったような気がするんですが^^;
by なまけもの (2013-02-07 15:53) 

なまけもの

よいこさん
そうなんですよ!イベントたくさんあって一緒にできて幸せです^^
by なまけもの (2013-02-07 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。