SSブログ

がっつり歩いてきました! 宇治でスタンプラリー [旅・おでかけ]

京都の宇治ってゆうところでスタンプラリーをしてるときいて行ってきました[exclamation×2]
コースは2種類あって、10か所まわる短い方をチョイス!約4.5キロの90分コースです[手(グー)]

お天気もちょうどいいくらいで、ゆっくり歩いてきました[わーい(嬉しい顔)]
スタンプラリー.JPG 踏破照明.JPG
ゴールで参加賞として、バッジをもらいました[わーい(嬉しい顔)]
んで、抽選会があって、末等の絵葉書をいただきました
参加賞.JPG

帰りにおみやげを買って帰りましたよ
宇治といえば・・・? そう、茶団子です~[るんるん]
いろんな店が茶団子を売ってるけど、地元の人にきいた一番いいところは、稲房ってゆうところ[ぴかぴか(新しい)]
いなふさ.JPG 茶団子箱.JPG 茶団子.JPG

家で帰って家族と食べました
うん、甘すぎず固すぎず柔らかすぎずちょうどいいおいしさです[揺れるハート]
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 4

唐津っ子

宇治といえば,やっぱりお茶系なんですね.
しかし,茶だんごとは,初めて聞きました.
by 唐津っ子 (2012-11-06 22:05) 

プースケ

スタンプラリー達成おめでとうございます♪
参加賞もあるのは嬉しいですね(*^_^*)
茶団子は美味しそう~、甘すぎないのは
私好みです~☆
by プースケ (2012-11-06 22:13) 

なまけもの

唐津っ子さん
宇治といえば宇治茶!
そして茶団子~^^
とってもおいしいですよ♪
by なまけもの (2012-11-07 11:19) 

なまけもの

プースケさん
そうです、この参加賞秘かに毎年集めちゃってたりします(笑)
茶団子とってもおいしいですよ~
by なまけもの (2012-11-07 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。