SSブログ

簡単でおいしい冷やしだしそうめん! [食べもの・飲みもの]

味の素のホームページにのってるレシピなんですけど・・・

冷やしだしそうめん (→こちらからレシピみれますよ)

さっぱりしておいしそう[るんるん]てことで作ろうとレシピをマジマジみたら・・・

そうめんにオリーブオイル[exclamation&question]

味の素のほんだしとオリーブオイルで味付けしてるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、物は試しと思って作ってみました~
ほんだしとオリーブオイル.JPG冷やしだしそうめん - コピー.JPG

いや、これがぴっくりするくらいあっさりさっぱりしておいしかったんです[exclamation×2]

こんなことなら真夏の時期にこのレシピに出会いたかったな~って思いました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

馬爺

なんだかパスタのようですね、そうめんもパスタも同じようですが少し歯ごたえが違うかな?
薬味だけで食べるそうめんと違って具を少し入れると栄養万点なそうめんができそうですね。
by 馬爺 (2012-09-04 17:45) 

唐津っ子

冷麺の素麺バージョン?
それともスパサラダの素麺バージョン?
どちらにしろ暑い夏の料理としては最高でしょうね.
味の素のHPに載っているごま油も試してみたい・・・
by 唐津っ子 (2012-09-04 22:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

産休に入られたのですね...
暫くはリズムが変わってへんな感じでしょうが
適度な運動と休養で来るべく日に向けて
のんびりと備えて下さいね (^^)//
by alba0101 (2012-09-05 11:29) 

なまけもの

馬爺さん
そうです!パスタみたいな感覚でおいしくいただけました^^
by なまけもの (2012-09-06 15:26) 

なまけもの

唐津っ子さん
冷麺の素麺バージョンって感じですかね^^
そう!ゴマ油も試してみたいと思いました^^
次やる時はゴマ油です♪
by なまけもの (2012-09-06 15:27) 

なまけもの

alba0101 さん
えぇ、ホント新しい生活リズムがまだつかめません^^;

by なまけもの (2012-09-06 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。