SSブログ

ティッシュの使い方 [便利_紹介]

ティッシュって毎日どんなくらい消費しますか? どんなくらいで1箱使い切りますか??

うち自身は、め~ったにティッシュを使いません。
 鼻もかまない
 手もふかない
 口もふかない
うちがティッシュに手をのばすのは、姉の子どもが来た時に、子どもの鼻をふくためくらいです
子どもが食べこぼしたり汚したりしたときも、うちは「自作のミニふきん」を使います
自作のミニふきん」ってゆーても、30センチの薄いタオルを半分に切っただけですが[たらーっ(汗)]
いや、でもこのサイズ使いやすいんですよ[手(チョキ)]
すぐ乾くし、洗うのも小さいから手でラクチンやし[るんるん]
うちはお掃除用もこのサイズでやってます[わーい(嬉しい顔)]

そう、うち自身はこれで十分足りてるんです

しかし、家族は別[バッド(下向き矢印)]
家族はティッシュ結構頻繁に使ってるように見えます

節約術とかでよくあるのは・・・
あらかじめティッシュを半分サイズにカットしておく
だけど、我家のがんこ親父がぎゃーぎゃーうるさく文句たらたらいうのは目に見えてるしできひんと[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、父は無視して、残りの家族用に少しは対策しています

座った位置からとれる場所にティッシュを置かない

こうすることで、「ティッシュとって~」と家族にゆわす
んで、うちがティッシュのかわりとなるものを手渡す(うちの自作ミニふきん)

ま、鼻をかむときとかはこんなことしませんけどね。

うちの勝手な状況判断でやってます(笑) でもこれちょっとは効果あるよ[るんるん]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。