SSブログ

二つ折りのおはし [便利]

エコまい箸クリアケース入り[ぴかぴか(新しい)]
セット時.JPG

これね、二つ折りになってて、クリアケースに収納して持ち運べる優れものお箸[わーい(嬉しい顔)]
接合部.JPG

フタの部分はゴムみたいな感じで、おはし置きにも使えるよ[るんるん]
完成.JPG

ただ、先端が少し太いかなぁ・・・
でも、ギザギザついてるし、つかめるか[わーい(嬉しい顔)]
つかむ.JPG

車の中にも1つ入れときたいな~って思います[車(セダン)]

(このお箸、個人向けには販売されていないようです…)
人気の箸・マイ箸通販店
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 10

でじぶ

ぼくも持ってましたけど折れちゃいました(TT)

by でじぶ (2012-02-10 13:13) 

なまけもの

でじぶさん
便利ですよね、こういうのあると^^
でも、あらら・・・残念、折れっちゃったんですね(泣)

by なまけもの (2012-02-10 19:25) 

唐津っ子

一時期,居酒屋とかでもマイ箸がブームになりましたね.
我が家では,同じ箸を何本も揃えて,1本がなくなっても
使えるようにしています.ちなみに靴下も同じです(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-10 23:24) 

なまけもの

唐津っ子さん
マイ箸ブーム、確かにありましたね~

靴下、我家でもそんな感じです。
お箸も、旦那と二人で暮らすようになったらそうしようって話があがってます^^
by なまけもの (2012-02-11 08:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お昼ご飯を食べ損ねるのは、まだまだ未熟なのです(汗)
おもいっきりリフレッシュしてこようと思いますv
なまけもの様も..ぜひ...ゲレンデが待っていると思いますよ(^^)
by alba0101 (2012-02-11 11:33) 

jan-ll8

ご無沙汰しました。
今年もよろしくお願いします。(←遅い!)
by jan-ll8 (2012-02-11 23:52) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
MY箸もいいですが、日本製の割り箸を使うことが一番環境にいい事はあまり知られていませんね。日本製の割り箸はすべて間伐材で作られています。この事によって森が守られ、また林業が必要となってくるんですが。
by オカジュン765 (2012-02-12 18:59) 

なまけもの

alba0101 さん
未熟?いや~お店が繁盛してるってことじゃないんですか^^?

by なまけもの (2012-02-12 19:36) 

なまけもの

jan-ll8 さん
あぁよかった・・・jan-ll8 さんに会えました!
いえいえ、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
by なまけもの (2012-02-12 19:37) 

なまけもの

オカジュン765さん
そういえば、そのお話、父にきいたことがあるような気がします

by なまけもの (2012-02-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。