SSブログ

ギルビー ウォッカ で スクリュードライバー [食べもの・飲みもの]

ギルビーウォッカ と オレンジジュース を使ってスクリュードライバーをつくりました[ぴかぴか(新しい)]
ギルビーウォッカ.jpg
グラスに氷を入れて、ウォッカを1、オレンジジュースを4入れて混ぜたら完成[わーい(嬉しい顔)]
ギルビーウォッカ スクリュードライバー.jpg
ウォッカはアルコール度数 : 37.5% [どんっ(衝撃)]
甘いのしかのめへんうちにとってこれはあり得ない数字[あせあせ(飛び散る汗)]
なのでウォッカだけではのめませんが・・・[たらーっ(汗)]

スクリュードライバーはとってもおいしくいただけました[黒ハート]

お家で簡単にカクテルできるとちょっと楽しいね[黒ハート]
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

マーチャン

かつて女殺しと言われたスクリュードライバー。
おまりの飲みくちの良さに要注意ですね。
by マーチャン (2011-12-19 02:13) 

なまけもの

マーチャンさん
女殺し?あ、そんなお話があったんですか^^;
(スミマセン、無知で^^;)

そうです、のみやすくって量いっちゃいそうです^^;
by なまけもの (2011-12-19 22:11) 

唐津っ子

久しぶりに聞きました,スクリュードライバーって名前.

今でこそ,いろんな名前のカクテルを知っていますが,
ウン十年前の学生時代は,スクリュードライバーか
ソルティードッグくらいしか知りませんでした.

もちろん自分では飲んだことはありませんが・・・.
by 唐津っ子 (2011-12-19 23:42) 

なまけもの

唐津っ子さん
文字から味が想像できないですよね^^;
私はいまだにカクテルの名前ほとんどわかりません^^;
by なまけもの (2011-12-20 17:03) 

オカジュン765

昔から女殺しのカクテルっていわれてますね。
私も最近カクテルに嵌っていて月一BARへ行っています。
ミナミにお越しの際には三ッ寺堺筋入ったところのリップル三ッ寺B1FにあるBAR Yoshizakiへ行ってみて下さい。カクテルが詳しくなくても、マスターにどんな味が飲みたいか言うとオリジナルで作ってくれますよ。なまけものさんは甘党なので焼きプリンのカクテルなんかお薦めかも。
by オカジュン765 (2011-12-22 13:57) 

なまけもの

オカジュン765さん
オカジュンさんよくわかってらっしゃるわ♪
うちは超甘党^^しかもプリン大好き~♪
そんなかわったカクテルもあるんですね!
いってみたいなぁ・・・
by なまけもの (2011-12-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。