SSブログ

困ったこと父について [その他]

最近父がおかしい

いや、前から人間性はおかしいねん
じゃなくって…

父は毎晩、夕食時に日本酒を4合以上のみます
年中、熱かんです

酔っぱらっててもしらふでもおなじような感じで何度も同じことゆーたりします('~`;)

そんなんやなくって、最近は
「歩いてくる」とかゆーて夕食後に外を出歩きます

30~1時間。それも一度やなく、帰ってきて何かのんだと思ったらまた歩いてくるとかって出て行きます


とうとうマジで頭がイカれてしまったのか!?

それともわざとそーゆーことをしてるのか!?

わかりません…


毎日毎日父にイライラしっぱなしです

今頃反抗期かしら(^^;
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 38

コメント 12

みうさぎ

飲んで夜出歩くのは感心しませんねぇ
危ないですから注意必要ですよっ

by みうさぎ (2011-12-05 11:07) 

よいこ

四合は多いような気がします。
ご心配ですね。
一度一緒に病院で調べてもらってはどうでしょうか?
ちなみに、うちの母はアルツハイマーが見つかりましたよ。
初期だと薬で進行を止められるかもしれません。
by よいこ (2011-12-05 12:28) 

なまけもの

みうさぎさん
やっぱり危ないですよね!
でも何か口をだそうものなら超機嫌が悪くなりふくれるんですよ
子どもよりたちが悪い・・・
by なまけもの (2011-12-05 16:53) 

なまけもの

よいこさん
4合を毎日というのは多すぎますよね・・・
やっぱり病院行ってみた方がいいですよね
でも、連れて行くのが大変(泣)
めっちゃごねるんですよね、ってゆーか逆ギレするんですよね(泣)
by なまけもの (2011-12-05 17:18) 

馬爺

やはりアルツハイマーとかボケとかは自覚していなくても起きていることが有りますね、物忘れが多く成ったり人の名前が思い浮かばなくなる
お父さんの行動も徘徊症状かもしれません、上手くだまして病院へ行かれた方が安心ですね。
私も67歳に成りますが最近ちょっと名前が浮かばない時が有りますので心配です。
by 馬爺 (2011-12-05 18:45) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
NICEは押せませんよ。早急に病院で検査してもらって下さい。
福祉の勉強を始めて、認知症の患者さんをたくさん見て来ました。認知症なら進行を抑える薬が進んでますから。本当に早めに病院へ検査に行って下さい。今は88項目の質問で検査できますから。
酒の量は関係ないです。
by オカジュン765 (2011-12-05 19:44) 

なまけもの

馬爺さん
病院嫌いの父なんでよけいに連れて行くのが大変です(泣)
でもそんなこといってられない状況かもしれません・・・
by なまけもの (2011-12-05 21:42) 

なまけもの

オカジュン765さん
あらら・・・結構深刻な問題ですかね、やっぱり・・・

by なまけもの (2011-12-05 21:47) 

唐津っ子

夜外に出られるのはちょっと心配ですが,
家にちゃんと戻ってこられていうるのなら大丈夫では.
もしかすると,どこかの捨て猫に餌をあげているんじゃ?
(家族に優しさを見せるのが恥ずかしいだけでは?)
by 唐津っ子 (2011-12-05 22:31) 

みずき

うちの父も、よく酒を飲んでいたので
ま~た同じ話してるよ~ってのは
よくあったんですが、出歩くのは
心配ですね、しかも夜になんて。

単純に寒さや交通事故も気になりますけど
トラブルに巻き込まれないかとか、ありますよね・・・

徘徊だとすれば、まだらボケくらいでしょうか?
それとなくお医者さんに連れて行くのもいいかもですね。
by みずき (2011-12-05 23:12) 

なまけもの

唐津っ子さん
そうです。ちゃんと帰ってはくるんですよ。
一応携帯も持ってでてるみたいで・・・

by なまけもの (2011-12-06 09:30) 

なまけもの

みずきさん
夜、しかも22時まわってるとかもあるんですよ・・・
昨夜本人にどこ歩いたとか何見たとかきいたらちゃんと覚えてはいるんですよねぇ・・・
やっぱり一度お医者さんに診てもらった方がいいですかねぇ・・・
by なまけもの (2011-12-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。