SSブログ

Coffee SAKURA オータムブレンド のんでます [食べもの・飲みもの]

Coffee SAKURA の オータムブレンドのんでます[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
オータムブレンド.JPG
コーヒーがおいしくのめるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]
そりゃブラックでのむことはできないですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

コーヒーの香りってなんともいえませんね[揺れるハート]

オータムブレンド 準備.JPG  オータムブレンド 抽出中.JPG

牛乳をレンジであっためておいて、そこにコーヒーを注ぎます[るんるん]
オータムブレンド 注ぐ.JPG  オータムブレンド 完成.JPG

うん、おいしい[揺れるハート]インスタントのコーヒーとは味が違うなって最近わかるようになってきた。
なんかね、深みがあるよね、ちゃんと淹れると[ひらめき]

コーヒーってあっつあつを飲むもんじゃないのかな??
うちはフーフーしても、熱っ[あせあせ(飛び散る汗)]ってなるくらいのを飲みたいんですよ

でもコーヒーはそんなことしたら香りとか旨味とんじゃうんかな??
ってか、ドリップしてたらポトポト落ちてるし温度が下がっちゃうよね[たらーっ(汗)]

喫茶店とかってどうやってお客さんにだしてはるんやろう??
よそでコーヒーのまへんからわかんないや[ふらふら]

マグカップも、ドリップする入れもんもちゃんとあっためてから淹れてるけど・・・
あったかい やなくって 熱い のをのみたいなぁ[たらーっ(汗)]
なんかいいアイデアないかしら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

おいしいコーヒー豆通販
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
最近の大手チェーン店はマシーンで入れているので割りと熱々のを飲めるんじゃないですか?小さな喫茶店でもサイフォンを使っている所では割と熱めだと思います。コーヒーは沸騰させると香りがとんでしまいます。味も苦みが強く感じると思いますので、なまけものさんのような飲み方でしたら、ミルクを沸騰させてコーヒーを入れれば香りも飛ばず、美味しくいただけると思いますよ。
by オカジュン765 (2011-11-26 17:32) 

なまけもの

オカジュン765 さん
うわぁアドバイスありがとうございます^^
ってゆーか、ちょっとオカジュンさんからご意見いただけるのを期待して記事にしてました(笑)
勝手にあてにしててスミマセン^^;
やっぱり沸騰させちゃったらダメなんですね~
by なまけもの (2011-11-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。