SSブログ

旬のお野菜 [食べもの・飲みもの]

うちん家のご飯は純和食!って感じです
お野菜も毎日た~っぷり[わーい(嬉しい顔)]
男性陣はちょっと物足りないくらいかもやけど(笑)
いや、でもお野菜だけじゃなくって、お魚とお肉系を交互にちゃんと出してるもん[ダッシュ(走り出すさま)]

旬のお野菜って、いいですよね
こんなのみっけました[目]

九州ファーマーズクラブ 旬のおまかせ野菜セット(8~9品)
九州ファーマーズクラブ

発送日に、入手可能な旬の野菜の中から、最も状態の良い野菜を8~9点選んで送ってくれるんやって[ぴかぴか(新しい)]
葉物野菜を2~3点、根野菜2~3点、お楽しみ野菜が2~4点

お楽しみ野菜ってどんなんやろ[わーい(嬉しい顔)]なんかちょっとワクワクするね(笑)


これからの季節、お野菜をた~っぷり効率よくとろうとおもったら・・・

やっぱり お鍋 よね~[わーい(嬉しい顔)]

興味がある方はいろんなセットがあるみたいやからのぞいてみては~[左斜め下]
http://www.kyusyu-fc.com/item/itemreco/2014/
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 31

コメント 6

みうさぎ

お鍋て色々出来るし温野菜で
たくさん~魚介類や~お肉なんか~摂れる
から~素晴らしい~味もバラエティあるし~
味噌やポン酢~~なんか
白菜は買うと 重たいんですけど~^^;

by みうさぎ (2011-11-15 19:37) 

なまけもの

みうさぎさん
そうなんですよ!お鍋って万能^^!!
by なまけもの (2011-11-15 20:49) 

jan-ll8

旬の野菜はおいしいですよね。
産直もいいですけど地産地消も大事なんですよ。
by jan-ll8 (2011-11-15 23:04) 

そら

お野菜って美味しいですよね!!
お鍋は確かに最高です。
これからの季節は毎日お鍋でも良いぐらいです^^
お楽しみ野菜、確かに気になります!
by そら (2011-11-16 00:34) 

なまけもの

jan-ll8 さん
地産地消!ほんと、そう思います^^
農協でよくお買いものします
新鮮さもお値段もうれしいです♪
by なまけもの (2011-11-16 08:47) 

なまけもの

そらさん
冬はお鍋の回数が増えます~
体もあったまるし、ってゆーか実は料理するのが簡単だからなんですけど(笑)
お楽しみ野菜、どんなんがあるんかしら^^
by なまけもの (2011-11-16 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。