SSブログ

コーヒーゼリー [食べもの・飲みもの]

おいしいコーヒー豆を販売しているCoffee SAKURAのモニプラ企画に参加しました[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

コーヒーを使ったレシピってのがお題なんやけど・・・
料理へたっぴのうちは、どうにも・・・^^;
クッキーとはケーキに使ってもおいしそうやけど、そのもととなるスイーツ作れない[たらーっ(汗)]
ホットケーキミックスに混ぜ込んでつくってみようか・・・?
それもおいしそう!
さらにホイップクリームにもコーヒーをちょこっと混ぜ込んでのっけたらめっちゃうまそう[揺れるハート]

って、アイディアはどんどん広がるけど、実際にはできないうち[ダッシュ(走り出すさま)]

うちが簡単に作れるデザートは、ゼリーです[わーい(嬉しい顔)]

だってまぜまぜして冷やし固めるだけだもん[ぴかぴか(新しい)]

①まずコーヒー液を250cc分いれる
 ※ 多めにいれて、ゼリーに使う分以外は作りながらコーヒーとして飲んじゃうといい(笑)
②熱いままの①にゼラチン5グラムを入れて、溶かす
③さらに砂糖大さじ2を加えて混ぜる         コーヒー液.JPG
④グラスやお皿など容器に注いで、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めて完成[exclamation×2]
コーヒーブラック.JPG

完成したものがこちら。グラスとお皿に作ったよ~
コーヒーゼリー.JPG  コーヒーゼリー皿.JPG

これに牛乳を注いでゼリーを崩すと・・・[グッド(上向き矢印)]

クラッシュコーヒーゼリー.JPG  皿.JPG

ちょっとおしゃれな見た目に大変身[ぴかぴか(新しい)]

簡単でおいしいよ~ん[揺れるハート]

おいしいコーヒー豆通販  
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。