SSブログ

コーヒー [食べもの・飲みもの]

紅茶派のうちですが、最近コーヒーも家に常備[わーい(嬉しい顔)]
毎朝、コーヒーを自分でいれてます[喫茶店]

①食パンにチーズをのっけてチーズトーストをつくる
②コーヒーフィルターを折って豆を入れて、湯をちょぼちょぼ注いでコーヒーをいれる
③お砂糖少しとチンしてあっためた牛乳をたっぷりいれる

コレがうちの朝食です[揺れるハート]

いまいちコーヒーをおいしくいれるコツがつかめてないような気がするけど・・・
いやな酸っぱさはせんくなったからちょっとずつうまくなってるんかな[わーい(嬉しい顔)]

いつもマグカップでのんでるから、コーヒーカップがほしいなと思い始めました[ひらめき]

きれいなコーヒー オアシス珈琲有限会社
タグ:コーヒー
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 8

ツギサー

美味しいコーヒー炒れて下さいね。
はまりますよ(^o^)
by ツギサー (2011-10-29 10:01) 

choko

私も毎朝コーヒ飲んでます^^
最近はインスタントコーヒーをたくさんもらったので、インスタントで。
久しぶりに飲むと、インスタントコーヒーも美味しいのにビックリしました(@@)
by choko (2011-10-29 16:31) 

そら

私も紅茶派なんですけど、最近はコーヒーも飲むようになりました。
美味しい淹れ方がまだまだ見つかりません^^;
by そら (2011-10-29 19:08) 

月夜

わーすてき!
コーヒーも紅茶も結構インスタントやティーパックで
済ませちゃう派ですが、ちゃんと入れるとホントおいしいですよね。
by 月夜 (2011-10-30 12:44) 

なまけもの

ツギサーさん
コーヒー、奥深いですね^^
by なまけもの (2011-11-08 10:42) 

なまけもの

chokoさん
chokoさんはコーヒー派ですか^^
インスタントコーヒー、ラクちんなのにおいしいですよね意♪
by なまけもの (2011-11-08 10:43) 

なまけもの

そらさん
私も紅茶派だけどコーヒーもチャレンジ中^^
おいしく淹れるってゆーのは難しいですね^^;
by なまけもの (2011-11-08 10:44) 

なまけもの

月夜さん
いえいえ私もインスタントばっかやったんですが、豆をいただいたので、使ってみようと^^
ポトポト落ちるのを待つのもなかなかいい時間です^^
by なまけもの (2011-11-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。