SSブログ

かわった形のバウムクーヘン [食べもの・飲みもの]

かわった形したバウムクーヘンみつけました[目]

カットコット 芦屋シュターンのバウムクーヘン
バウムクーヘン.png

ふわふわ、しっとり、シルクのような舌触りのバウムクーヘン[ぴかぴか(新しい)]

しかもね、こんなかわいい赤い箱に入れて送ってくれるみたい[わーい(嬉しい顔)]
かわいい赤い箱.png

なんかおしゃれ~[るんるん]

うち、箱とか缶とか気に入ったもんって捨てられなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか使い道あるやろ~と思ってたくさん残してあります^^;

甥っ子、姪っ子が遊びにくると、何かをプレゼントすることにしています
何かってゆーても、家にある自分がため込んでもう使わへんもんがほとんどやけど[たらーっ(汗)]
ケシゴム、えんぴつ、髪留めなどなど・・・

それ入れるのに、小さい缶や箱、袋を利用してます[るんるん]

なので、このかわいい赤い箱もプレゼント用に残しておきたいな[るんるん]
ちょうどいいサイズやし、かわいいし、姪っ子が気に入るはず[揺れるハート]

そうそう、肝心のこのバウムクーヘンはこうやって丁寧につくられてるみたい[左斜め下]
バウムクーヘン.png

形も変わってるから切り方[exclamation×2]
美味しい食べ方ってのがあるみたいよ[目]
カット.png

ななめに切ることで層がななめのまま舌にあたる→よりふんわりとした食感が楽しめる[揺れるハート]
また、バウムクーヘンの繊細な層を押しつぶさないため美味しくいただけるとか[ぴかぴか(新しい)]

オンラインショップで売ってるよ→ http://www.cattoco.jp/shop/g/g1WWWAACB00133/

【カットコット】芦屋シュターンのバウムクーヘン 佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 【カットコット】芦屋シュターンのバウムクーヘン
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 8

MK

ロール系の洋菓子に目がないわたしには、
このバームクーヘンは毒です(笑)
by MK (2011-10-02 20:13) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
バームクーヘン美味しそうですね。魚も変な形の方が美味しいっていいますもんね。(ちゃうか!)
by オカジュン765 (2011-10-02 21:10) 

なまけもの

MKさん
と~ってもおいしそうですよね!
ロール系の洋菓子、、、私も好きかも^^
by なまけもの (2011-10-02 21:12) 

なまけもの

オカジュン765さん
これめっちゃおいしそうですよね^^
by なまけもの (2011-10-02 22:12) 

みずき

バームクーヘン大好き♪
先日、ユーハイムのカフェでキャラメリゼした
バームクーヘンをいただきました。
カリッとあったかいバームクーヘンが新鮮でした^^
by みずき (2011-10-02 23:52) 

みぃにゃん

こんばんわ 変わった形していますねぇ
食べてみたいです。洋菓子の箱ってキレイですよね
バレンタインのチョコの箱とかも捨てれません
きれいすぎて・・・。
by みぃにゃん (2011-10-03 01:11) 

なまけもの

みずきさん
私もバームクーヘン大好きです^^
キャラメリゼ!おいしそう~!!
by なまけもの (2011-10-03 08:11) 

なまけもの

みぃにゃんさん
あっ!私もです!バレンタインチョコの箱もかなりたまってます^^;

by なまけもの (2011-10-03 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラムーチョトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。