SSブログ

オータムブレンド [食べもの・飲みもの]

最近コーヒーのこと調べる方が多い[わーい(嬉しい顔)]

愛知県瀬戸市にあるこだわりのコーヒー専門店さんでみつけました[目]

Coffee SAKURAが秋をイメージして作りました
肌寒い季節に、心も体もほんのりと暖まる香り豊かなコーヒーで
あき.png
ブレンドコーヒー豆 オータムブレンド
オータムブレンド.png

コーヒーっていろいろブレンドできるから、「●●をイメージして」ってできるんね[わーい(嬉しい顔)]
これから寒くなってくるやろうし、あったかいのみもの多用するはず[るんるん]

このコーヒーで、うちも秋が感じられると良いな[揺れるハート]

オータムブレンドはオンラインショップで買えるよ→ http://www.coffeesakura.jp/SHOP/CAUTUMN.html
コーヒー豆を通販でゲット! オータムブレンド
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
コーヒーは知れば知るほど面白いですよ。
ブレンドもいろいろ自分で試してみると、こんなに味が変わるんや、と実感します。まずはベースは中性的なブラジル・サントスやコロンビア・スプレモをベースに苦みを強くするには、ジャワ・ロブスターやスマトラ・マンデリンを加える。また逆にあっさりしたものに仕上げるには、グァテマラやキリマンジャロを入れる。砂糖、ミルクに合うのはモカ。
奥深い飲み物です。
by オカジュン765 (2011-09-18 10:05) 

なまけもの

オカジュン765さん
え?自分でもブレンドできるんですか!
そうか、そらそうや、そうですね・・・!
うわぁそう考えると、コーヒーの世界ってホントすごいですね^^
by なまけもの (2011-09-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぺこちゃんショックな出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。