SSブログ

じーまみー [食べもの・飲みもの]

沖縄物産・土産の美らショップでみつけた変わった豆腐[わーい(嬉しい顔)]
豆腐.png
ジーマーミ豆腐3個セット

「 じーまみー 」とは沖縄の言葉で「 ピーナッツ 」のことだそうです。

ってことは、ピーナッツ で作った豆腐[ぴかぴか(新しい)]

原材料は落花生、澱粉のみ[exclamation×2]

コクのある味と、とろとろ、もちもち、の食感がたまらない一品やって[わーい(嬉しい顔)]

とろとろもちもちのお豆腐、おいしそう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
じーまみー豆腐美味しいですよね。私は以前沖縄の友人の奥さんが手作りしたものをいただきました。
by オカジュン765 (2011-09-02 08:27) 

なまけもの

オカジュン765さん
え~っ!食べたことあらはるんですね!!
いいなぁ・・・
しかも手作りとはっ^^
私も食べてもみたいです!
by なまけもの (2011-09-03 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。