SSブログ

キッチンばさみがほしい! [便利]

うちは料理ヘタっぴです
んで、面倒くさがり[バッド(下向き矢印)]
今ね、よく切れるキッチンばさみがほしいんですよ・・・

理由はね、包丁でお肉切るのって大変[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか、皮とかついてたらなかなか切れんくって[あせあせ(飛び散る汗)]
こないだ切ってた時に、力みすぎてつるっっていっちゃって危ない目にあっちゃったもんで[たらーっ(汗)]

はさみでジャキジャキ切れば危険も少なく早く調理できるんじゃ[exclamation&question]と考えました[わーい(嬉しい顔)]
肉処理.png

今一番注目してるのは・・・
アルスコーポレーション ARSChef Star料理人鋏(はさみ)[ぴかぴか(新しい)]
シェフスター.png

お気に入りの点は、マイクロエッジ加工でしっかりキャッチ [exclamation×2] するところ[わーい(嬉しい顔)]
マイクロエッジ加工.png

あと、分解して洗える ってのが[ぴかぴか(新しい)]
つなぎの部分って汚れたまるんよね~[たらーっ(汗)]だからありがたい[ぴかぴか(新しい)]
分解.png

それに、持ち手が ソフトグリップ ってところも[るんるん]
ソフトグリップ.png
かたいもん切る時とか痛いもんね[たらーっ(汗)]

ちょっと切るだけやのに、包丁とまな板出すん面倒くさいと思うときない?そんな時便利やよね[わーい(嬉しい顔)]

調べてみると、いろんな使い方できるんね[ぴかぴか(新しい)]
アイデアがめっちゃ広がるわ[手(チョキ)]

<調理中に>
調理で.png

<食卓で>
食卓で.png

<魚さばきまで!>
魚さばき.png

いや~調べれば調べるほどほしくなっちゃったわ[揺れるハート]


輪にマーク.png
シェフスター ChefStar 料理人鋏 料理はさみ
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

たもちゃん

なまけものさん、今晩は。
キッチンハサミ便利ですよね。
私も使ってますよ、いろいろと便利です。
by たもちゃん (2011-08-31 23:36) 

みずき

わかります。確かに、お肉は切りにくいです。
特に鶏肉の皮がなんともかんとも・・・
by みずき (2011-09-01 00:17) 

唐津っ子

我が家のカミさんもキッチンハサミ使ってます.
子供にも手伝わせる時でも危なくないので,
私的にも安心ですよ(笑)
by 唐津っ子 (2011-09-01 00:30) 

なまけもの

たもちゃんさん
あ、やっぱり便利ですか^^
ほしいなぁ・・・
by なまけもの (2011-09-01 07:57) 

なまけもの

みずきさん
そうなんですよ!この皮めっ!!っていっつもグニグニたたかってたので^^;
by なまけもの (2011-09-01 08:04) 

なまけもの

唐津っ子さん
自分だけじゃなくって、子どもにも扱いやすいですよね
包丁よりも危険は少ないし^^
by なまけもの (2011-09-01 08:06) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私は全部包丁で済まします。鶏肉の皮が切れないとかは、その包丁自体がもう切れにくくなっているからだと思います。私の父はコックなので、包丁の研ぎ方も習ったので、切れにくくなった包丁は自分で研ぎます。
by オカジュン765 (2011-09-01 10:27) 

なまけもの

オカジュン765さん
包丁とぐのとかできません・・・
いつも母にまかせっきりです^^;
そろそろ私も扱い方を学ばないと!
by なまけもの (2011-09-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。