SSブログ

ひとつぶのマスカット [食べもの・飲みもの]

こないだ岡山旅行に行って、マスカットがめっちゃおいしかったて感動した[exclamation×2]
んで、マスカットの和菓子をみっけた[ぴかぴか(新しい)]

共楽堂 ひとつぶのマスカット[ぴかぴか(新しい)]
マスカット.png

マスカットひとつぶまるまるをやわらかいおもちで包んであるんやって[揺れるハート]
もちろんすべて手作業[exclamation]

なんかメディアにもとりあげられるくらい有名みたいよ~
メディア.png

この「ひとつぶのマスカット」で使われるマスカットは、
「ひとつぶのマスカット」のためだけに作られたもの
なんやって[exclamation×2]すっごいこだわりよね~[ぴかぴか(新しい)]

理由として、マスカットは生で食べる時と、お菓子にして食べる時とでは、求める美味しさが違うんやって。
お菓子に使うには、少し酸味が強い方がいいみたい[揺れるハート]
そら甘いのと酸味で絶妙なハーモニー[るんるん]

岡山の契約農家さんが最高級品種のアレキサンドリアを、この「ひとつぶのマスカット」のためだけに・・・

専用マスカット.png

う~ん、すごいっ!

食べたい[exclamation×2]

共楽堂 ひとつぶのマスカット
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

ツギサー

マスカット、美味しいですよね。
そういえば、ここ何年か食べていないような…。
ブドウの産地が近くにあるけど、巨峰やデラウエアが主かな?
私はブドウの中では巨峰が結構お気に入りです。
by ツギサー (2011-08-25 09:34) 

kakasisannpo

緑の宝石 マスカット
美味しいけど、高価ですね

by kakasisannpo (2011-08-25 10:34) 

馬爺

割と似たものが有るんですね、何とかの雫とかで甲州ブドウで有名な山梨でもあります。
土産も味はともかく似たものを作るようですね、
by 馬爺 (2011-08-25 16:14) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
個人的にはチョコ&バニラの爽はお奨めできませんが、今マスカット味の爽も出ていますのでそちらはサラッと美味しかったですよ。
by オカジュン765 (2011-08-25 19:08) 

なまけもの

ツギサーさん
私はマスカット、日曜日に大量に食べました(笑)
それまではケーキやゼリーにトッピングされたの食べるくらいで機会がありませんでした^^;
巨峰も濃くって好きです^^

by なまけもの (2011-08-25 20:39) 

なまけもの

kakasisannpo さん
そうなんですよ、まさに宝石!
めっちゃ高いですよね・・・
でもおいしんですよね!!
by なまけもの (2011-08-25 20:39) 

なまけもの

馬爺さん
山梨にもあるのですか!
やっぱりおいしいものを追及すると似通ってくるんですかね^^;
by なまけもの (2011-08-25 20:40) 

なまけもの

オカジュン765さん
あ、マスカット味の爽食べましたよ~!
さっぱりしてておいしかったです~!
by なまけもの (2011-08-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼリー茶こし付きタンブラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。