SSブログ

はとむぎ茶 [食べもの・飲みもの]

普段どんなお茶をのんでますか?
お水しかのみませんか?
それとも、ペットボトルのなどの市販のお茶をのまれます?

うちん家では、毎朝お茶をわかします
年中、ほうじ茶[ひらめき]

夏、お友だちの家で冷たい麦茶をもらうのがとっても嬉しい時期がありました
小学校くらいかな[わーい(嬉しい顔)]

はとむぎ茶ってどんなもの??

はとむぎは 穀物の王様 と呼ばれほど栄養価を多く含んでるらしいですね[手(チョキ)]
さらに、 美肌に効果の高い穀物 としても有名だとか・・・[揺れるハート]

有限会社桜江町桑茶生産組合のはとむぎ茶
はとむぎ茶

島根県で、農薬や化学肥料を使用せず栽培した原料で作り上げたそうです
だから安心・安全なお茶ですね~[ぴかぴか(新しい)]

はとむぎ茶ってのんだことないんですよね・・・
それか、のんでてもそれがはとむぎ茶だと認識していないか・・・

だから、どんな感じなのか試してみたいな~って思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

みずき

「夏はやっぱ麦茶」派です♪
by みずき (2011-08-02 22:50) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ほうじ茶美味しいですね♪♪ 以前は、はと麦茶も
よく飲んでいましたが、今は麦茶派です(^o^)
はとむぎ茶も美味しいですよ~☆
by プースケ (2011-08-02 23:00) 

なまけもの

みずきさん
夏は麦茶、ホントおいしいですよね!
by なまけもの (2011-08-02 23:07) 

なまけもの

プースケさん
やっぱり麦茶とはとむぎ茶って別物なんですよね^^;
麦ってつくから大差ない?と勝手に想像していました^^;
by なまけもの (2011-08-02 23:08) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
とんぼ玉作り、楽しんでいます。
by kawasemi (2011-08-02 23:11) 

たもちゃん

こんばんはv(o^Ⓓ^o)ニコ
はと麦茶は香ばしい良い香がして
好きなんですけど、やっぱり値段の安い
麦茶になっちゃいます。
by たもちゃん (2011-08-02 23:26) 

なまけもの

kawasemiさん
とんぼ玉、機会があれば私も作ってみたいなと思います^^
by なまけもの (2011-08-03 08:25) 

なまけもの

たもちゃんさん
香ばしい香りがするんですか^^おいしそう!
あ、でもちょっと高いんですね^^;
by なまけもの (2011-08-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。