SSブログ

シャービックつくったよ~ [食べもの・飲みもの]

シャービックつくったよ~[わーい(嬉しい顔)]

こんなんです[左斜め下]
シャービック 箱.jpg

牛乳とこの粉を混ぜて凍らせるだけ[揺れるハート]
簡単デザートです~[ぴかぴか(新しい)]

うち、牛乳飲めへんし、こうやって味ついてたら牛乳摂れる[るんるん]
あ~なんてお子ちゃま(笑)

いいねん、暑いしちょうどええねんも~ん[わーい(嬉しい顔)]

シャービック.jpg

口においしいからなんぼでも食べちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

いちご味とめろん味しかないんかな?
他の味みたことないなぁ・・・
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

唐津っ子

懐かしいですね.子供の頃作った記憶があります.
箱のような綺麗なハート型星型はつくったことはないですが・・・

ここ数日は夏になったように暑いですね.
暑さに弱い私は,時々子供のチューチューアイスを食べて,
暑さをしのいでしますよ(笑)
by 唐津っ子 (2011-07-05 22:01) 

みずき

きゃー、シャービックゥ~、懐かしいです~。
子供の頃ねだって買ってもらってました。
普段は水で溶いて、母の許可が下りると
牛乳で作ってもいいことになってました^^
by みずき (2011-07-05 22:41) 

せいじ

暑いから見たら欲しくなっちゃった!
by せいじ (2011-07-05 22:45) 

たもちゃん

懐かしいな~。
私の子供の時にもあったような気がします。
あの当時にしては子供心に嬉しい食べ物でしたよ。
by たもちゃん (2011-07-06 00:38) 

なまけもの

唐津っ子 さん
そうですよね、あんなきれいな形憧れます♪
でも難しそう・・・
今回も普通の製氷皿で抜くのでさえ苦労したのに^^;

by なまけもの (2011-07-06 08:49) 

なまけもの

みずきさん
え!?水でも作れるんですか??
ホンマや!箱に書いてました!!
・・・実はシャービック作ったの初めてなんです
食べたのはコレで2回目^^;
by なまけもの (2011-07-06 08:51) 

なまけもの

せいじさん
暑い時は冷たいもん食べて冷やっこくなりたいですよね~!
by なまけもの (2011-07-06 08:55) 

なまけもの

たもちゃんさん
実は私、子どもの頃食べたことなかったんですよ・・・
牛乳でつくるデザートだと思っていたのです^^;
姉妹みんな牛乳嫌いなもので・・・
by なまけもの (2011-07-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。