SSブログ

マジックみたいな布 クーリングクロス [便利]

クーリングクロスって知ってますか?

株式会社スマートライフの商品で冷感タオルです
クーリングクロス.png

まず、水またはお湯で濡らします
次に絞ります
最後にパッパッと広げて刺激を与えるだけ[キスマーク]

それで首に巻くと 冷や~っとするみたいです[揺れるハート]
しかも[exclamation×2]服は濡れないって[るんるん]
なんか不思議やけど、秘密はその生地にあるみたい[ひらめき]

クールコンフォートテクノロジーは生地に吸収された水分が振動し、蒸発冷却することで生地温度を下げる技術を開発しました。 生地の構造上、水分子の蒸発が生地の高吸収力に妨げられ、脱出出来ず、冷感効果が長持ちします。 もちろん、重くなったり、水分が滴り落ちる心配もありません。

・・・だそうです[わーい(嬉しい顔)]

実験動画が載っててみてみると、手ぬぐいやタオルでは首周りは濡れちゃって、冷感もなくなっちゃってました[たらーっ(汗)]
その点、このクーリングクロスは一度ぬるくなっても、またパッと広げて刺激を与えると冷感が復活してるようでした[黒ハート]

このクーリングクロス、これからの時期にピッタリですよね[exclamation×2]
しかもとってもエコ[ぴかぴか(新しい)]

でも本当に濡れたりしないの??
自分で試してみたいな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 6

馬爺

厚さしのぎにもってこいの商品ですね、でも本当に服濡れないのかな?
襟が汗が含んだようになったら大変ですからね。
by 馬爺 (2011-07-01 19:38) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
これは良さそうですね。今度のキャンプに持っていきたいです。
今日は昨日とうって変わって涼しかったですが、またすぐ暑さが戻ってくるんでしょうね。
by オカジュン765 (2011-07-01 21:07) 

なまけもの

馬爺さん
そうなんですよ、動画だけじゃそこは判断できません
自分で一度使って確かめてみたいです^^
by なまけもの (2011-07-01 22:30) 

なまけもの

オカジュン765さん
えぇ、ホントよさそうだなって思います^^

今日は確かに涼しかったですね!今夜は寝やすいかしら・・・
by なまけもの (2011-07-01 22:31) 

ぷりん

この時期に、活躍しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-07-01 22:58) 

なまけもの

ぷりんさん
とっても便利ですよね~こういうの^^
by なまけもの (2011-07-02 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。