SSブログ

かわいい柄つきの腰ひも [着物]

こんなのあったの[グッド(上向き矢印)][exclamation&question]

かわいい柄つきの腰ひも[黒ハート]
腰ひもってね、ほっとんどが真っ白[たらーっ(汗)]
ま、着物着た時、腰ひもって見えるところにでてこんから真っ白でいいんやろうけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
足袋とかだって、最近はとっても素敵なの売られてるやん?
ま、足袋は見えるおしゃれやからかもしれんけど、もともと真っ白のもんやったでしょう・・・?

かわいいのが欲しけりゃ自作するしかないんやろなぁって思ってたら・・・

あるやん[exclamation×2]

京朋株式会社キモノ・コモノ店「コエトイロ」さんのかわいいイラストの入った・オリジナル腰ひも
かわいい腰ひも.png

足袋もね、みてみたけど、かわいい刺繍が入ってて素敵なのいっぱいあった~[ぴかぴか(新しい)]

足袋以外にも素敵なのいっぱいあったよ~[るんるん]
かわいらしいデザインで、ごちゃごちゃしてないから着物の風合を損なわないと思う[ひらめき]
デパートやスーパーで最近無駄にデコデコ、ゴテゴテしたもの売られてるけど、
それってどうなの??って思ってたから[たらーっ(汗)]

やっぱり日本人やもん、民族衣装は着物[黒ハート]
大事にしていきたいなと思う[ぴかぴか(新しい)]


キモノ・コモノ店『コエトイロ』

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

たもちゃん

こんばんは。
最近、着物の小物まで変わってきてるんですね。
見えないところにもおしゃれ心。
素敵です。
by たもちゃん (2011-06-25 00:36) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
さすが京都ですね。伝統的なものに新しいものを上手く組み合わせる巧みの技ですね。

ごめんですんだら警察いらん。確かによく言ったものですね。しかし警官募集のポスターに使うか~って思いました。
by オカジュン765 (2011-06-25 01:18) 

なまけもの

たもちゃん
メインの着物も変われば、小物にまで新しい風が吹いてくるんですね
by なまけもの (2011-06-25 08:38) 

なまけもの

オカジュン765さん
確かに(笑)
お偉いさん方がよくゴーサイン出しましたよね、あのポスター^^;
by なまけもの (2011-06-25 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。