SSブログ

クワガタさがし [生きもの]

今夜も虫さがしにいってきました
虫ってのはクワガタです[わーい(嬉しい顔)]

今日はコクワガタ オス7匹 メス1匹 全部で8匹捕まえました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

小ぶりのコクワばっかやった[バッド(下向き矢印)]
虫の絶対数が少ないからこんなもんか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

クワガタ.JPG

わかりにくいかもやけど、クワガタの周りにいる黒くて丸いぷつぷつは全部ありんこです[がく~(落胆した顔)]
ありんこは大量にいました[ふらふら]
なんかこんなにうつってると気持ちが悪い・・・[たらーっ(汗)]
アリクイはよくこんなもん好んで食べるなぁ[バッド(下向き矢印)]

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

とみっち

たくさん捕れたんですね♪
コクワガタのシンプルな感じが好きだったりしますよ☆
by とみっち (2011-06-16 05:00) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
やっぱりオオクワは難しいですか。一度トラップを仕掛けてみれば。
ハムっ子の写真、信じられないでしょうが、完全に寝てました。30分ほどあの格好のままです。
by オカジュン765 (2011-06-16 06:39) 

なまけもの

とみっちさん
たくさんみれました~!
確かに!1番シンプルでクワガタらしいかも^^
by なまけもの (2011-06-16 07:38) 

なまけもの

オカジュン765さん
オオクワはですねぇ・・・とれそうな環境のところへ足を運んでいないのです^^;
まぁこんなところにゃいないと諦めてるのもあるんですがね^^;

ハムちゃんあの姿で寝てたんですか!!無防備すぎますねぇ
by なまけもの (2011-06-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。