SSブログ

お祭り [旅・おでかけ]

今日はあがたまつりの日[exclamation×2]
京都の宇治ってゆうところでお祭りがあるみたい[揺れるハート]

昼前から夜までずら~っとお店が並ぶんよね[ぴかぴか(新しい)]

人混みで歩けへんくなるくらいやから、あんまり混まないであろうお昼に行こうと思います[exclamation×2]

さぁ、何たべよっかな~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
風邪の方はもう大丈夫ですか?無理してこじらせないで下さいね。

興福寺改修のための材木は当時のまま改修するため、白檀や伽羅の香木やナラやブナの広葉樹は日本林野庁の悪政で、杉やヒノキなどの針葉樹の植樹が推奨されたため、広葉樹の古木がありません。広葉樹の材木は成長が遅いためその分固くて丈夫な材木になります。歴史的建造物はそういう観点でも広葉樹による改修が必要になり、輸入に頼らないとならないのが現実です。
by オカジュン765 (2011-06-05 10:13) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
「節電」してますか。
お祭りの屋台、のぞくの楽しいですよね。
by kawasemi (2011-06-05 10:44) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
屋台はいかがでしたか?私はまず焼そばかいか焼ですね。
ヒマワリは遊び心でハムっ子の餌の種を植えたところ芽が出てそのまま育ちました。
by オカジュン765 (2011-06-05 20:47) 

なまけもの

オカジュン765さん
お祭りはやっぱりいいですね!
見て歩くだけでもワクワクします^^
ただ、姉家族が来てたのでチビちゃんたちの相手で疲れてぐったりです・・・
by なまけもの (2011-06-05 20:56) 

なまけもの

kawasemiさん
節電してますよ!!
ただ、家族は協力してくれませんけどね(泣)
by なまけもの (2011-06-05 20:58) 

jan-ll8

お祭り楽しいですけど人混みが苦手です。
難しい選択ですね。
by jan-ll8 (2011-06-05 21:16) 

なまけもの

jan-ll8さん
私も人混みはあまり好きではありません・・・
だけど、食い気が勝っちゃうのでお祭りは大丈夫です(笑)
by なまけもの (2011-06-05 21:28) 

馬爺

お祭りはいつどこのでも楽しいですね、宇治のお祭りは何祭りなのかな?
by 馬爺 (2011-06-05 22:28) 

なまけもの

馬爺さん
いや~ほんと楽しいです
県祭り(あがたまつり)です^^
by なまけもの (2011-06-06 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。