SSブログ

カエル完全制覇 [カエル]

今日は一日しっかり雨が降ってました[雨]
絶好のカエル日和[exclamation×2]ってことで母と旦那と3人で見に行ってきました
実はこの木曜日にも行ったけど雨の量が足りんくってモリアオガエル1匹しかみれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今日は・・・
まず、ウシガエル
ウシガエル.JPG

アカガエルにトノサマガエル
アカガエル.JPGトノサマガエル.JPG

ちっちゃいシュレーゲルアオガエル
シュレーゲル.JPG

いつもはこの辺りで見れるってゆうヒキガエルになかなか出会えません[たらーっ(汗)]
ヒキガエルに出会えないままモリアオガエルの森へついちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
でもやっぱりまだ時期が早かったみたいで樹上のモリアオガエルは1匹しかみれへんかった[バッド(下向き矢印)]
それと小さいモリアオガエルがガードレール上に一匹
ん?シュレーゲルかな?よく似てて見分けがつきにくい[ふらふら]
大きさや目のまわりの色合いで見分けがつく!ってよく説明されてるけど
個体差なのか光の加減なのかしっかりみわけることができません[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はヒキガエルにもう会えへんかって思ってると出会えました[揺れるハート]
小ぶりのヒキガエル
ヒキガエル.JPG

そして最後にキングサイズのモリアオガエルに出会えた
モリアオガエル.JPG
メスやね~めっちゃでっかい[揺れるハート]
重たかったです[わーい(嬉しい顔)]

今日は普段みれるカエル、全部みれました[手(チョキ)]
カエル完全制覇[黒ハート]
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

たもちゃん

カエルちゃん可愛い。v(o^Ⓓ^o)ニコ

by たもちゃん (2011-05-29 00:00) 

みずき

モリアオガエルがすぐそばで見られるなんて
カエル好きとしては、うらやましい限りです♪
by みずき (2011-05-29 00:06) 

唐津っ子

モリアオガエル,大きいですね(驚)
カエルの森って,今日は大合唱でしょうね(笑)
by 唐津っ子 (2011-05-29 00:15) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
昔子供の頃、カエルの口に爆竹突っ込んで遊んでいました。今考えたら惨酷なことをしていました。(反省)
by オカジュン765 (2011-05-29 02:04) 

なまけもの

たもちゃんさん
かわいいですよね!
私、カエル大好きです~
by なまけもの (2011-05-29 10:20) 

なまけもの

みずきさん
みずきさんもカエル好きですか^^
いやほんといい環境です
by なまけもの (2011-05-29 10:21) 

なまけもの

唐津っ子 さん
えぇ、ずっしり重たいくらい大きいですよ!
昨日もかわいい鳴き声たくさんでした^^
by なまけもの (2011-05-29 10:23) 

なまけもの

オカジュン765さん
「カエルで遊ぶ」ってゆーのが1つの遊びやったんですよね
うちはやったことないですけど、空気を入れてふくらましたり、皮をはいでザリガニ釣ったり・・・って話は親からきいたことがあります^^;
by なまけもの (2011-05-29 10:26) 

せいじ

平気で触れるんですか?
すごいですね!
by せいじ (2011-05-29 10:26) 

馬爺

そういえば最近蛙もとんとご無沙汰です。
カエルの声も余り聞きません。
by 馬爺 (2011-05-29 12:34) 

tama

牛ガエルって、も~も~って鳴くのですよね。。びっくりです。
by tama (2011-05-29 17:13) 

なまけもの

せいじさん
はい♪とってもかわいいですよ^^
by なまけもの (2011-05-29 17:42) 

なまけもの

馬爺さん
私も自宅ではカエルの鳴き声めったにきけません
なので、カエルに会いに雨の日はおでかけです^^
by なまけもの (2011-05-29 17:44) 

なまけもの

tamaさん
「も~」と上手にきけたことはあまりなく、いつもうなってるような感じです^^;
by なまけもの (2011-05-29 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。