SSブログ

ボルヴィックのひみつ [その他]

ボルヴィックのひみつをのぞいてきました[目]
ボルヴィックってゆーのは、こんなミネラルウォーターです
ボルヴィック.png

たま~にコンビニで買うことがあります
プレスブログにいい情報があったんで興味をもってみてみました[目]

まず、秘密でもなんでもないけど、ボルヴィックってフランスからやってきてたんですね[exclamation]
知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]


売られているお水って何かしら手が加えられてるもんやと思ってた[たらーっ(汗)]
・・・けど、違うんですね[exclamation×2]

「ナチュラルミネラルウォーター」とゆっていーものには厳しい基準があるらしいです
その基準の中でうちが1番興味をもったところは・・・

「水源から一切外気に触れることなくボトリングされていること」

ってことは地下からくみあげてそのままつめこまれて売られているの??
そうなんです、このボルヴィックは、地下90メートルからくみ上げたお水を直接ボトリングしてるらしいです
すごい!ホントに天然やったんですね[ぴかぴか(新しい)]

雨水が火山層のフィルターを通過して地下水脈にたまる。この過程に5年の歳月がかかるらしいです
ゆっくりじっくり濾過されてるからミネラル分が含まれ、
自然のあまみのあるまろやかな軟水、ボルヴィックができあがるんですね[揺れるハート]
背景をちょっと知っただけでボルヴィックがいつもより身近に感じられるようになった気がする
これからお水どれにしようか迷ったらボルヴィックにしようっと[わーい(嬉しい顔)]

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 14

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
エビアンもそうですよ。
トマトもイチゴも楽しみです。
by オカジュン765 (2011-05-20 23:17) 

なまけもの

オカジュン765さん
あら!そうなんですか!
知らなかったです・・・
by なまけもの (2011-05-21 09:19) 

ソニックマイヅル

なるほど、そういう秘密があったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-21 11:56) 

馬爺

ボルヴィックも地下水からなんですか?
我が家ではミネラルかどうかは分かりませんが富士山の湧水です、地下から湧き出ている天然水です。(富士さん天然水にはパナジウム、カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、カリウム等が含まれているそうです、それを毎日無料で飲めるんですからいいですよ。
by 馬爺 (2011-05-21 12:24) 

takenori

こんにちは
ボルヴィック有名ですね。コンビニでも良く見かけます。私は、ミネラルウォーターは、クリスタル・ガイザーが好みで良く購入します。
by takenori (2011-05-21 16:56) 

なまけもの

ソニックマイヅル さん
らしいです、私も知りませんでした^^;
by なまけもの (2011-05-21 21:15) 

なまけもの

馬爺さん
地下水からくみあげそのままボトルにいれてるみたいですよ
富士山の湧水!素晴らしい!
とってもいい環境ですね♪
by なまけもの (2011-05-21 21:17) 

なまけもの

takenoriさん
クリスタルガイザーも有名ですよね^^
いろいろ種類があってどれにしようかよく迷っちゃいます^^;
by なまけもの (2011-05-21 21:17) 

すもも

私もボルヴィックにしようと思います。
by すもも (2011-05-21 21:27) 

なまけもの

すももさん
お水のことって今まで調べたことなくって知らなかったけど
今回知ってから私もボルヴィック次から買おうって思ってます^^
by なまけもの (2011-05-21 21:39) 

jan-ll8

ボルヴィックは一番よく買うミネラルウォーターです。おいしいです。
真夏の海岸で飲むと一層おいしいですよ。ビールもいいけど。
by jan-ll8 (2011-05-22 22:55) 

まっちゃん

はじめまして。
同じフランスなのに、エビアンとだいぶ味が違いますね。
日本人にはボルヴィックの方が硬度が合うみたいな気がします
by まっちゃん (2011-05-22 23:49) 

なまけもの

jan-ll8 さん
真夏の海岸で!さわやかでよさそうですね!
by なまけもの (2011-05-23 07:21) 

なまけもの

まっちゃん さん
あ、エビアンもフランスなんですか!?
お水ってそれぞれ味が違うから不思議ですよね
by なまけもの (2011-05-23 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。