SSブログ

海苔茶漬 [食べもの・飲みもの]

山本海苔店の海苔茶漬食べました[わーい(嬉しい顔)]
袋.jpg

山本山とは別の会社です、山本海苔店[わーい(嬉しい顔)]
嘉永2年(1849年)以来海苔ひとすじの専門店で、専属イメージキャラクターは女優の山本陽子さんですって。
山本陽子さんがうちはわかんないんだけどね[たらーっ(汗)]

まず、普通にお茶漬け[揺れるハート]
茶漬け.jpg

おいしかったです!
そこらで売られているお茶漬けの素ってね、味が塩からいねん[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、山本海苔の茶漬けは違った[exclamation×2]
変に塩辛くない[るんるん]
なんかだしみたいなうまみがあってとってもおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

次はお茶の代わりに・・・
湯のみに入れて、湯を注ぐと・・・?
茶.jpg

うん、塩辛くないからおいしい!
海苔もたくさん入ってておいしい~[揺れるハート]

いや、ホントおいしかったです山本海苔の海苔茶漬[わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

せいじ

上品な感じで美味しそうなお茶漬けですね!
by せいじ (2011-04-24 20:39) 

なまけもの

せいじさん
えぇ、ホントおいしかったです~
by なまけもの (2011-04-24 21:49) 

jan-ll8

山本山じゃないんですね。間違えそう。
化粧品から海苔まで、いろんな商品の情報を
どうやって仕入れているのですか?
尊敬すべきアンテナです。
by jan-ll8 (2011-04-24 22:01) 

なまけもの

jan-ll8さん
そうです、間違っちゃいそうですよね^^;

うわぁ嬉しいお言葉♪
最近お気に入りなのは「モニプラ」というところです~
ここで情報収集してますっ!
by なまけもの (2011-04-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。