SSブログ

資格 [その他]

プレスブログからの情報で、ユーキャンのシカク.TV(シカクドットティービー)です
ユーキャンっていえば資格の通信講座ですよね~
ユーキャンの強さを紹介するためのWEB動画みたいです
イモトアヤコさんの動画、みてみたけど・・・ユーキャンっていいんかもって思いますね

テキストはわかりやすいようにイラスト入りで添削提出すると先生から直筆のコメントももらえるみたいです
1対1のやりとりみたいでやる気もでるんかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
資格、手に職のために何かやってみようかな・・・

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 17

コメント 4

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。私は独学で行政書士挑戦中です。通信教育は以前中学の頃、〇〇ゼミをやっていて成績があまりあがらなかったもんですから。用はやる気の問題かと。
パズルの方も楽しみながらボチボチやっていきます。
by オカジュン765 (2011-01-13 10:07) 

なまけもの

オカジュンさん
行政書士!?す、すごいです^^;
そうなんですよね、やっぱりやる気の問題ですよねぇ・・・


by なまけもの (2011-01-13 11:01) 

なまけもの

婿殿さん
niceありがとうございます
うちも朽ちた木みつけたらとび蹴りすることあります(笑)
今年の冬はまだ山行ってません
寒くて寒くて行く気になれないんですよね^^;
by なまけもの (2011-01-13 11:06) 

婿殿

こんばんは(^^)
お久しぶりです~(^_^.)
コメントありがとう御座います<(_ _)>

私は夏は一度しか行ってないんですよ。
蚊とか蜂とかヘビとか
冬よりも気が引けてしまいますね(笑)
冬は冬で、寒くて家を出るまで勇気が要りますよね。。

また記事を書くので宜しくお願いしますね~(^^)

by 婿殿 (2011-01-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。