SSブログ

伏見稲荷 きつね煎餅 [食べもの・飲みもの]

1日のお食事会の時、旦那の姉さんがこんなもの買ってきてくれました
F1020073 - コピー.JPG
京都の伏見稲荷大社の近くで売っているみたいです
きつね煎餅(正しいお名前覚えてません[たらーっ(汗)]
2種類あるのですが、右側が昔からあるやつみたいです
左側のは間違えて買ってしまったらしく初めてみたかおだったみたいです
これ、小さい子の顔にぴったりさいずのお面みたいになってます[ぴかぴか(新しい)]
横からみるとちょっとわかりやすいですかね?
きつねめん.JPG
裏側も撮っとけばよかった・・・[たらーっ(汗)]
お味は味噌味の甘い感じの御煎餅でした
[わーい(嬉しい顔)]
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 14

ぷりん&りく

明けましておめれとございまし~★
今年もヨロピクでし^v^
素敵な1年にしてくだしゃいの~~~ん♪vvv

by ぷりん&りく (2011-01-05 20:07) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。珍しい御煎餅ですね。お稲荷さんらしいユーモアのあるお面。なんか食べんのがもったいないような気がします。
ハム子の脱走はやっぱり母親を探してのもんです。リアンも自分の食事や排出があるんで、そんな時母乳を求めて脱走します。でもリアンは自分の子の数も分かっているらしく、揃うまで探し咥えて部屋まで戻します。
by オカジュン765 (2011-01-05 20:13) 

olived

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
キツネのおせんべい、珍しいですね。そしておいしそう^^
by olived (2011-01-05 21:43) 

プースケ

おはようございます(^_^)
キツネ煎餅は縁起が良さそうですね~♪
食べるのがもったいないくらい、綺麗に
出来ていますね~☆
by プースケ (2011-01-06 07:15) 

なまけもの

ぷりん&りくさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!
by なまけもの (2011-01-06 07:36) 

なまけもの

オカジュン765さん
ホント、飾っておきたい御煎餅でした^^
動物の世界でも人間の世界でもやっぱり母はすごいですね
by なまけもの (2011-01-06 07:40) 

なまけもの

olivedさん
こちらこそ、よろしくお願いします!
御煎餅、おいしかったです^^

by なまけもの (2011-01-06 07:44) 

なまけもの

プースケさん
元日からかわったものに出会えて私は気分がよかったです^^

by なまけもの (2011-01-06 07:48) 

オカジュン765

度々の訪問おおきにです。そうなんです。編集者がチェックしてるんですよ。恐いですね~、恐ろしいですね~。(by淀川長冶さん)。
ですから他社への公募もチェックされているようでイヤ~な感じです。
by オカジュン765 (2011-01-06 08:52) 

なまけもの

オカジュン765さん
編集さんがみてるってゆーてはったんで「イヤですね」とはコメントできなかったんですけど・・・
やっぱりオカジュンさんもイヤですよね、そりゃそうだ^^;
by なまけもの (2011-01-06 20:21) 

hanamura

おかあさんといっしょキャラずる賢い狐の「つね吉」…だれも分かりませんかねぇ?左の間違えて(笑)…の方です。両方イイ!伏見稲荷に行ったらば是非さがします!でも甘い味噌かぁ…って!?食べたのですね。
by hanamura (2011-01-06 22:18) 

なまけもの

hanamuraさん
おかあさんといっしょ、小さい頃は毎日見てたんですけどねぇ・・・
つね吉わかりません^^;
えぇ、食べちゃいました^^
by なまけもの (2011-01-07 07:41) 

よいこ

これは珍しいですね。
中に白アンが入ったおまんじゅうかと思ったら、おせんべいですか?
かなり大きいみたいですね
by よいこ (2011-01-07 23:32) 

なまけもの

よいこさん
おせんべいです
あぁそうか、大きさがわかるように撮るの忘れてました・・・^^;
4歳児の顔にピッタリはまるサイズくらいです
・・・ってこの表現もイマイチですね^^;
by なまけもの (2011-01-08 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4人のチビーズさぶっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。