SSブログ

どっちがおかしい・・・? [困りごと]

仕事に向かう前の運転中のできごとです[車(RV)]
工事で片側規制された道路がありました
おっちゃんが赤い棒持って車を誘導してはりました
反対車線が止められて、うちの走ってる側の道がGo!になりました

オッチャン「あい、いって、いって~」と棒を振ってます・・・が[exclamation&question]
目の前には点滅信号があって、歩行者がボタンを押し信号が赤になりました[信号]
当然、うちはとまります
信号は赤やし、何より歩行者が目の前にいるのが見えますから

すると、おっちゃんが・・・
「あい、いって、いって~」[むかっ(怒り)]とこっちみて連呼してます
「いや、信号赤やし歩行者いるやん[exclamation]」と反論したら
「かまへんかまへん[exclamation]「あい、いって、いって~」[むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]
信号にも人が立って誘導があるなら従うけども、これってどうよ・・・?

こんなことがあったんで、ちょっと不快感を抱いて仕事に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

すもも

明らかに、おっちゃんがおかしいですよね。交通ルールも歩行者無視ってありえへん。
by すもも (2010-12-10 18:50) 

馬爺

その誘導員交通ルール知らないのでは?
歩行者引いたら責任とれるのかな?
よくその会社つぶれないですね、そんな教育して事故多発ではないのかな??
怖い交通誘導員ですね。
by 馬爺 (2010-12-10 20:12) 

jan-ll8

誘導員には何の権限も強制力もありません。信号が優先です。
もし事故を起こせば誘導員ではなくドライバーの責任になると
思いますので、こういう場合でも必ず信号を守るべきです。

って常識ですね。


あ、カラスウリの話は冗談ですので他言無用です。スイマセン!
by jan-ll8 (2010-12-10 21:04) 

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。jan-ll8さんの言う通りですね。
私の料理は簡単なものばっかりですよ。今日のはちょっと薄味でした。
中のあんの味はちょうどよかったですが、お揚げさんで味が薄まるのを計算に入れなかったのが敗因です。
by オカジュン765 (2010-12-10 21:16) 

なまけもの

すももさん
やっぱりそうですよね
by なまけもの (2010-12-10 22:35) 

なまけもの

馬爺さん
教育なんてされてないんでしょうね・・・
ホントこわい話です
by なまけもの (2010-12-10 22:38) 

なまけもの

jan-ll8 さん
かき忘れてましたけど、実は行けとゆわれてストップしていた時、
後ろからクラクションをブーブーならされちゃってました・・・
みんなマナーも悪いんだから・・・

あら~やってしまいました!すみません・・・
私冗談があんま通じなくって^^;ついでに知識もないもので・・・
よく空気よめとか本気にするなとゆわれます^^;

by なまけもの (2010-12-10 22:44) 

noname-rider

最近、道路工事が多いですよね。

ウロ覚えの交通教本の知識では、
「誘導員の指示が優先する」だったように思いますが、
頼んないオッサンの場合は従わなくてよろしいかと(俺ルール)。

危険を感じたら安全なほうを選ぶ。
正解だと思います。
クラクション鳴らしたヤツも、
もし事故になったらその場から逃げますから。
by noname-rider (2010-12-11 10:32) 

オカジュン765

度々の訪問おおきにです。残念です。本当に残念です。大阪で1番美しい女性です(私の見た中では)。本は子供向けに単純に書いたノンフィクションです。だから文章力とか想像力など全然いらなかったんです。
現にいま書いてるフィクションには苦戦していますし、次々と新作を出す作家さんを尊敬します。
by オカジュン765 (2010-12-11 12:35) 

なまけもの

noname-rider さん
年末って本当にあわてていろんなところが道路工事してますよね・・・
やはり安全第一で自分の感覚も大事にしなきゃと思います
by なまけもの (2010-12-13 09:14) 

なまけもの

オカジュン765 さん
大阪で一番美しい女性?
いや~みてみたいです^^
まぁ人それぞれ好みはありますけどね~^^
by なまけもの (2010-12-13 09:15) 

hanamura

似た状況で私は歩行者でしたがぁ…車が優先で待たされました。
おいおい違うだろう!一人だったら確実にモンク言ってたでしょう。
それでも長女と一緒だったので、ご機嫌でしたがぁ…。
by hanamura (2010-12-13 22:32) 

なまけもの

hanamura さん
あらら・・・・・・
やはり歩行者優先ですよねぇ
by なまけもの (2010-12-14 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FLOS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。