SSブログ

うちのメニューはおかしい・・・? [食べもの・飲みもの]

こないだのパートのおばちゃんとうちの会話・・・

今日の夕飯のメニューは?
 →魚焼いて~、小松菜のお浸しして~、・・・あとはカレーです[わーい(嬉しい顔)]

はっ??
 →え!?カレーです。カレーライスです・・・

えぇ??魚、お浸しときて・・・カレー[exclamation&question]
おかしいやろ~(爆笑)


うちは何がおかしいかわかりません[たらーっ(汗)]
問いただすと、普通はカレーライスがあるなら魚はいらんやろ!ってことらしいですね・・・
カレーライスがあれば他は何もいらないらしいです
一緒につけるなら、サラダとか、カレーにのせられそうなカツやエビフライでしょ[exclamation]って[たらーっ(汗)]

そ、そうなんですか[exclamation&question]
うちでは昔からこれが普通にあるメニューだったもんで[たらーっ(汗)]


自分なりになんでかな~って考えたけど・・・
うちの父はカレーやシチュー、スパゲティなど和食以外はちょろっとしか食べません
せやから、父にあわしてメニュー組むからこんなんなんやなぁって自分なりに納得しました[たらーっ(汗)]
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 14

馬爺

我が家でもカレーの時に胡麻和えが出ます、なぜか味噌汁もたまに
別に私は何でも食べますので孫はカレーだけ食べていますね。
割合とフライ物は出ません。(みんなあまり好きではないようです)
by 馬爺 (2010-12-08 12:33) 

なまけもの

馬爺さん
あ、うちもみそ汁つけます^^;
やはりおばさま方が驚くほどおかしなメニューというわけじゃないですよね・・・^^!?

by なまけもの (2010-12-08 18:06) 

オカジュン765

まいどです。うちのオヤジもそうでした。母と兄弟2人はカレーを食べてても和食で一杯が普通の風景でした。ま、うちのオヤジは洋食屋のコックでしたから、家では和食が食べたかったんでしょう。だからカレーを食いながら、オヤジの刺身をちょっともらうという感じでした。

by オカジュン765 (2010-12-08 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あぁ なるほど、そういう理由だったんでやすね。
自分ちでは当たり前だけど一般的にはえ~?てメニュー習慣
けっこうそれぞれありそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-08 19:14) 

なまけもの

オカジュン765さん
お父様コックさんですか!羨ましいです~♪

by なまけもの (2010-12-08 20:56) 

なまけもの

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです、いちよう理由があるのですが・・・^^;
ありそうです~変なメニューの習慣^^;
by なまけもの (2010-12-08 20:57) 

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。システム・エンジニアという職業は名前だけはカッコイイですが、非常に泥臭い、重箱の隅を箸でつつくような仕事で、時間管理など有る様でない様なもんです。忙しいカットオーバー間際になると徹夜もしばしば。絶対にお勧めできない職業です。
by オカジュン765 (2010-12-08 22:05) 

桜護 音也

兄や私が実家を訪れる際に、母はたまにカレーをつくります。子供の頃は確かにカレーライスだけでお腹がいっぱいになった記憶が多いので、それだけで一食分だったこともあったと思います。でも、最近の食べ方は、カレーのライス抜きをおかずの一品という位置付けで食べてますね。まあ、夕食でビールやお酒を飲みながらなので、ごはんは重いというか食べないわけで、他にいろいろなつまみのようなおかずと一緒に食べるということですね。なので、お味噌汁もあったりおひたしもあったりお刺身もあったり・・・。


by 桜護 音也 (2010-12-08 22:26) 

ぷりん&りく

カレーに、、お魚・・・・。。。
っていうよりも、、私がお魚あんま好きやないんで、、食卓に滅多にでないでし・・・旦那が食べたいって言った時だけ、、
仕方なく・・・・焼いてマシ・・・汗・・
by ぷりん&りく (2010-12-09 00:14) 

なまけもの

オカジュン765さん
えぇとってもカッコイイと思ってました!
あらそんなに大変そうなんですね・・・
体壊されないように気をつけてくださいね!
by なまけもの (2010-12-09 08:03) 

なまけもの

桜護 音也 さん
あらやっぱり私宅のメニューがそれほどおかしいわけじゃないですよね!
by なまけもの (2010-12-09 08:04) 

なまけもの

ぷりん&りく さん
あ、やっぱりおかしいと思われる方もいてはりますね・・・
ぷりん&りく 宅ではありえないメニューでしたか^^;

by なまけもの (2010-12-09 08:05) 

jan-ll8

別にいいような気がしますが・・・
ウチはひどいときは「うどん丼」です。
by jan-ll8 (2010-12-09 22:21) 

なまけもの

jan-ll8 さん
うどんとご飯は一緒に食べますけど、うどん丼ですか
初めてききました^^;
うちでも今度やってみようかしら・・・^^
by なまけもの (2010-12-10 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショック…さぶい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。