SSブログ

むしとり [生きもの]

今夜も虫とりいってきました
夏休みってことで姉の子どもたちが帰ってくるんで、
カブトムシでもとりにいってやろうってことで久々にいったんですけど・・・

今日は全然だめでした~[ふらふら]

みれたのは、コ♂♀、ヒラタ♂、カブトムシ♀
お目当てのカブトムシ♂がいなくて残念でした

とりあえず、記念撮影したので・・・
まずコクワ。とってもちっちゃかったです[たらーっ(汗)]
クワ.JPG

次はカブトムシの♀
ブー.JPG

あと、ちょうちょうがみれました
なんていうちょうちょ?うちはわかりません^^;
ちょう.JPG

ちょうちょの口って黄色いの?
よくみたらみればみるほどちょっと気持ち悪いような・・・[たらーっ(汗)]

ちょうちょ.JPG

今日は満月やったのか?
とっても月がハッキリみえました
ライトがなくても月明かりで影がしっかりできました

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

もももんがが

うっムカデがいる。ちらっとだけど。
ムカデは苦手です。刺すし、食べれば苦いし・・・。

でもクワガタはかわいいですねぇ。
チョウチョは集団だとちょっと・・・。
by もももんがが (2010-07-27 13:25) 

なまけもの

もももんががさん
そうなんです、嫌いなんでふれなかったんですけど、ムカデです
かまれた経験があるんでものすご嫌ってます
ムカデって食べれるんですか!?
知らなかった・・・
by なまけもの (2010-07-27 16:50) 

よいこ

私も本題そっちのけで、ムカデに注目。
げげっ、食べられるの?
何度も刺されると、アレルギーを起こして来ますのでどうぞお気をつけて。
by よいこ (2010-07-28 09:55) 

婿殿

今シーズンはまだ一回しか行ってないのです、私。
山は近くにあるんですけど、
蚊やハチが怖くて…(爆)

by 婿殿 (2010-07-29 20:50) 

jan-ll8

ゴマダラチョウですね。
ウチの地方では人為的に持ち込まれたアカボシゴマダラっていう
近縁種にほぼ置き換わってしまいました・・・
by jan-ll8 (2010-07-29 21:19) 

なまけもの

婿殿さん
あ、そうなんですか?それは意外ですね
確かに蚊とハチ怖いです!だから私はいつも怪しい格好してます(笑)
by なまけもの (2010-07-29 21:49) 

なまけもの

jan-ll8 さん
ゴマダラチョウってゆーんですか!
いつも山や川でチョウやらトンボやらみっけたら jan-ll8 さんなら
コレが何かわからはるやろなぁってツレ話してます^^
by なまけもの (2010-07-29 21:52) 

なまけもの

よいこさん
えぇっ!?
ムカデでもアレルギーが!!
ホント気をつけないとやばいかもです・・・
by なまけもの (2010-08-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子どもがうまれましたゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。