SSブログ

納豆ソング [健康・美容]

納豆ソングって知ってはりますか?

うちは今毎日納豆を食べようって頑張っています[パンチ]
それで納豆についてちょろっと調べてると納豆ソングってものをみつけました[るんるん]

スーパーなどの納豆売り場で流れてるらしいですが、うちはまだきいたことありません[たらーっ(汗)]
歌ってはるのは、AKB48の誰かわかんないけど3人らしいです
3人で「ナットウエンジェル」というユニットを組んで、「ナットウエンジェル」という曲を歌ってはるって・・・
う~ん48人もいちゃぁ誰が誰だがみわけつかないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
全国納豆協同組合連合会の要請を受けて納豆を盛り上げる為に曲を作ったんだって~
へ~なんでもいろんな協会があるんですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

うちの家は納豆嫌いが半分いるので納豆料理なんてことできません[たらーっ(汗)]
朝にぱぱっと急いで納豆だけをかっこみます[あせあせ(飛び散る汗)]
嫌いな人はにおいに敏感なもんでほんとにぱぱっと[たらーっ(汗)]

納豆.jpg



nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 8

プースケ

こんばんは(^_^)
納豆ソング知りませんでした!!
1週間以上、毎日納豆食べるとお肌もスベスベに
なると聞きましたが、効果はいかがでしょう♪♪
3日坊主の私は納豆も続きません(^^ゞ
by プースケ (2010-06-25 21:01) 

なまけもの

プースケさん
いやそれが・・・
効果は今のところ何も感じれないんです^^;
初めてからもう一カ月が経とうとしてるんですけどねぇ^^;
by なまけもの (2010-06-25 21:05) 

よいこ

納豆も食べ方で効果が違うようですよ。
早めに冷蔵庫から出し、ものすごくかき混ぜて、菌が元気になった頃食べ始めるのが秘訣だそうで ^^
by よいこ (2010-06-26 07:36) 

なまけもの

よいこさん
え!?知りませんでした!ありがとうございます♪
冷蔵庫から取り出して軽く混ぜて一気に食べてました^^;
by なまけもの (2010-06-26 19:40) 

桜護 音也

みなさん、納豆の食べ方もいろいろなのがとても面白いですね。

私は、くめ納豆(出汁入り醤油と和からしが入ってます)に同封されているお醤油とからしを入れて軽くまぜまぜ、きざんだ白ネギと青のりときざんだ焼のり、そして、ちょこっと味の素(うまみ調味料)をふりかけて、熱々のご飯といただくのが定番です。

血栓予防(心臓とか脳梗塞等の予防になるそうですね)なるそうですね。
by 桜護 音也 (2010-06-27 17:25) 

なまけもの

桜護 音也 さん
わぁおいしそうですね^^
手をくわえて食べることがないので一度してみたいとは思うのですが・・・^^;
by なまけもの (2010-06-28 10:12) 

もももんがが

納豆ソング・・・と言えば
Yちゃんがいつも

「なっとーなっとーネーバネバ♪
こつーぶなっとー、おーつぶなっと、
おかーめなっと、みとなっとーー!!!
なーーーっとおーーー!!!!」

と唄ってる、アレ?(絶対違うな)
by もももんがが (2010-06-28 14:16) 

なまけもの

もももんががさん
絵ぇー!!Yちゃんそんなかわいいことしてるんですか^^
かわいいなぁもう♪
あ、どんな歌かは知らないんです^^;
by なまけもの (2010-06-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。