SSブログ

雨の日の過ごし方 [天気]

「ニャーヨのお題★あなたの雨の日の過ごし方は?」参加中

この時期の雨の日の過ごし方・・・

うちのはちょっと人と比べて変わってると思う[目][雨]

洗濯ものが乾かへんからとっても憂鬱にもなるけれど[たらーっ(汗)]
それよりもワクワク楽しいことが待ってる[揺れるハート]

それよりも何よりも雨の日は、

カエルちゃんたちが活発に活動するんです[ぴかぴか(新しい)]

そう、モリアオガエルやシュレーゲル、アカガエルにトノサマにアマガエルにヒキガエル[揺れるハート]

しかもこの時期、モリアオガエルは産卵シーズン[ぴかぴか(新しい)]
樹の上にのぼってアワアワの卵を産む[わーい(嬉しい顔)]

アカガエル.JPGヒキガエル.JPG
モリアオガエル.JPG

コレがあるから雨の日は嫌いになれないな(笑)


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

やま

おはようございます
最近カエルの数も減っているのか・・・・・あまり鳴き声を聞きません。
田んぼに水をはっているのでもっときこえてもいいのですが。
by やま (2010-06-20 05:28) 

なまけもの

やまさん
カエルたちの住める場所もせばまってるんでしょうかね・・・
by なまけもの (2010-06-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨晩も行ってきました充実した日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。