SSブログ

コクワ [生きもの]

昨夜行ってきた虫とりの様子を・・・

うちは行ったことのないポイントでした
夜、初めての場所に行くのはとってもドキドキ・・・
いや、ほとんど恐怖感ですが[たらーっ(汗)]
ま、でもツレが昼のうちに調査してくれているので安心なんですけどね

なかなかいい感じのところでした
でもみれたのはコばっかりでした[ダッシュ(走り出すさま)]
それでも、十分楽しめましたけど[手(チョキ)]

とりあえず、みつけたコをとって袋の中へ・・・
最後には集合写真撮って逃がしてあげるけどね[わーい(嬉しい顔)]

穴の中に何かいますね[ぴかぴか(新しい)]
穴の中に虫.JPG
コの♂♀ペアがいました

穴の様子.JPG
↑デロデロなってました
こういうの、虫たちにとっちゃおいしいんでしょうねぇ・・・

コの最大記録が昨夜更新されました[ぴかぴか(新しい)]
50ミリあるかどうかってとこで、ワクワクで持ち帰ったのですが・・・
家帰ってちゃんとはかってみると・・・?

ん~~~^^;
ギッリギリ50ミリあるかな、ないかな~微妙な感じ[たらーっ(汗)]
49.95って感じでしょうか、あるっちゃぁあるって感じです
でも、自然界での最大記録です~[揺れるハート]

写真撮影~
まぁ携帯で適当に撮ってる写真ばっかで超ボケボケの写真ばっかりですけど[ふらふら]
とれた虫.JPG

最後に最初にみつけたデロデロの穴の中にとった虫を全部つっこんでみました(笑)
虫を穴の中へ.JPG

見た目は小さい穴でも奥は拡がってるんですねぇ

あ~こわ楽しかった(笑)




nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

よいこ

うひゃ~すごい数ですね。
こんなにたくさん群れているところを見てみたいものです>
by よいこ (2010-06-13 14:31) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の歴史探訪【円乗寺~大円寺~高岩寺】日記への
nice!をありがとうございました~

子供の頃は夏になると
夜の灯りに飛んできて
電球の周りにたくさん群れしていましたね~

またお立ち寄りを宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-13 14:42) 

婿殿

コで50はけっこう大きいですねー(^O^)/
近くにさぞいい材があるんでしょうね(^^)

ウチはまだ行ってないのですが、
コチラでは去年の今頃は出てた樹液がまだ出てないらしいのです。
仲間も『今年はなんか変』と口々に言ってましたヨ。
大丈夫かなぁ( ̄∇ ̄;)

by 婿殿 (2010-06-13 19:57) 

なまけもの

よいこさん
いるところには本当にいるんですよね・・・
ただ、年々荒らされてる場所が増えて困ります
by なまけもの (2010-06-14 10:09) 

なまけもの

♪写楽♪ さん
このへんは虫の絶対数が少ないんで街灯の下に群がるって光景もあまりみられません
たま~にひらえる程度です
by なまけもの (2010-06-14 10:11) 

なまけもの

婿殿さん
そうなんですよ、興奮して持ち帰ってしまいました(笑)
コチラでも毎年みに行くポイントは樹液まだまだです

by なまけもの (2010-06-14 10:14) 

ameya

なんか息をひそめて夢中でカブトムシさがしていた子供の頃の記憶がよみがえってきました
by ameya (2010-06-14 11:12) 

もももんがが

この中に、たま~にゴキブリとか混じりません??

夜の虫取りは、怖いけど行って見たい・・・。
なんとなく禁断の・・・という雰囲気があります。
ってホラーばかりみてるとこうなるのかも^^;
by もももんがが (2010-06-14 12:59) 

なまけもの

ameyaさん
いい思い出ですね♪
私は残念ながら子どもの頃虫とりしたことがなかったんです・・・
だから今とっても貴重な体験してると思っています
by なまけもの (2010-06-14 16:01) 

なまけもの

もももんががさん
ゴキいます!たまにというか結構いてビックリです^^;
夜の虫とり怖いですよ~^^
でもやめられませんね
by なまけもの (2010-06-14 16:03) 

jan-ll8

50mmコクワはデカイですね。
49.5mmのは見つけたことがあります。
by jan-ll8 (2010-06-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜も行ってきました~お祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。