SSブログ

カエル祭り3_モリアオガエル [カエル]

ちょっと前の記事と期間があいてしまいましたが、カエル記事の続きです
最後はモリアオガエルです

この、モリアオガエルが目当てでみにいくんですけどね[ぴかぴか(新しい)]

産卵方法がちょっと変わってるってゆうコです
木に登ってアワアワの卵をうむんですね~

まぁその時期にはもう少し早いですが、姿はみれました

モリアオガエル.JPG

きれいな緑色でつるっとしてます

小ぶりのモリアオガエルしかみれんかった~と帰ろうとしたんですが・・・
車から異音がするんで外に出てチェックを・・・

すると 「うわぁぁぁっ[がく~(落胆した顔)]」と旦那の悲鳴が[たらーっ(汗)]

特大のモリアオガエルが車のフロントバンパーにのっかってました(笑)
車とモリゲロ.JPG
アップ.JPG
アカガエルをみたところらへんで、上からなんか落ちてきたな~って思ってたんですが
こんなところにいてたとは(笑)

旦那はカエルさわれないんで、うちがやさしく逃がしたげました[わーい(嬉しい顔)]
大きかったからメスに間違いないけど、いや~それにしても特大サイズでした~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

もももんがが

いやん。かわい!
もももんががならこのままさらって逃げるわ^^
by もももんがが (2010-05-25 11:16) 

みうさぎ

なんで緑色なんでしょうか?
黄色だったら?
もっと可愛くなっちゃうから~^^
テヘヘ~
by みうさぎ (2010-05-25 12:00) 

なまけもの

もももんががさん
かわいいですよね♪
いつか庭に小さい池をつくって飼いたいなとたくらんでいます
by なまけもの (2010-05-25 16:02) 

なまけもの

みうさぎさん
黄色のカエル、ありかもしれませんね^^
by なまけもの (2010-05-25 16:04) 

よいこ

うわさには聞いていましたが、ふてぶてしいビッグサイズ^^
いいなぁ、間近で見ることが出来て。
でも行き帰りでかなりカエルを踏んだかもしれませんね。こんだけ出没するのだから。 ¥c¥
by よいこ (2010-05-26 00:23) 

なまけもの

よいこさん
旦那の生物センサーでよけれるだけよけて車を走らせました^^
アクセル踏まずに山道ゆっくりのぼって、踏みそうなコは私がサイドに移動させるって感じでいつも最新の注意払ってます^^

by なまけもの (2010-05-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いばらのみち花粉?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。