SSブログ

ヘルペス [健康・美容]

ヘルペスができちゃいました・・・


ヘルペスって何??って方の為に簡単に説明を・・・(興味ないかもしれませんが[たらーっ(汗)]

まず、赤くはれます
はれが水ぶくれにかわります
水ぶくれがかさぶたになり、治っていきます

こんな説明じゃよくわかりませんね(笑)
皮膚にできるできもんです

私は口の周りによくできます

体調不良であったり、精神的に病むと、そのたびに何度も再発するんです[もうやだ~(悲しい顔)]

ヘルペスができると、とってもうっとおしいんです[ふらふら]


今回できた原因は何でしょう・・・

思い当たるフシはいくつかあります[ダッシュ(走り出すさま)]

あ~早く治りますように[ふらふら]
タグ:ヘルペス
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 14

いいことあるぞ

ヘルペス…。私はなったことないですけど、こういう、季節の変わり目だったり、体調の悪い時に、潜んでたウイルスが出て来ちゃうんですよね。(>_<)薬も高いし大変ですよね。
お疲れなのではないでしょうか?ゆっくり休養と、お医者様にかかってみて下さいね。
by いいことあるぞ (2010-03-14 22:07) 

umoumo3

あらぁ、痛いですねぇ。
お疲れだったり、季節の変わり目だったり…
ビタミンCを摂取してお大事になさって下さいね。
by umoumo3 (2010-03-14 22:41) 

桜護 音也

私も経験者であります。
お医者さんに、早期発見なら早く治るけれど罹ってからある程度時間が経過してしまうと治るのに相当時間がかかるよと言われ、治るまで時間がかかる方で苦労しました。

お大事にしてくださいね。
by 桜護 音也 (2010-03-14 23:31) 

りんご

おつらいですね。
早く治りますように。
by りんご (2010-03-15 00:19) 

Caelum

口唇ヘルペスというヤツですか、痒いらしいですね…
休養と栄養を十分に摂ってくださいね('`)
by Caelum (2010-03-15 01:33) 

なまけもの

いいことあるぞさん
そうなんです、薬高いんですよねぇ・・・

by なまけもの (2010-03-15 09:29) 

なまけもの

umoumo3さん
痛い時期はようやくすぎました
ビタミンcしっかりとろうと思います
by なまけもの (2010-03-15 09:31) 

なまけもの

桜護 音也さん
そうなんですよね、薬塗ってもすぐ治るわけじゃないんで(;_;)
早く治ってほしいです
by なまけもの (2010-03-15 09:33) 

なまけもの

りんごさん
ホント気分的にもつらいんです・・・
でも皆さんのあたたかい言葉で少し和らぎます!
by なまけもの (2010-03-15 09:35) 

なまけもの

Caelumさん
痒い時期もやっとのりこえました
あとは乾燥してくるのを待つのみです
by なまけもの (2010-03-15 09:37) 

yoikosan

お子さんがヘルペスで悩まれている方を何人も知っています。一度感染すると、弱っている時を狙って再発するので、根性が腐ったウイルス(←まぁ、そういうものですが、普通・・・)ですね。どうぞお大事に
by yoikosan (2010-03-16 11:26) 

なまけもの

yoikosanさん
小さい頃はさわったらダメといわれても無意識でさわっていたりでよく拡がってました・・・
ヘルペスってホント年齢関係なくおそってきます^^;
by なまけもの (2010-03-16 15:39) 

比翼 絲

ヘルペスの正体は水疱瘡菌らしいですよ。普段は抑えられてるけど体が弱ると出て来るそうです。大変ですよね。
by 比翼 絲 (2010-03-16 22:52) 

なまけもの

比翼 絲さん
コメントありがとうございます
水疱瘡なんですか。確かに症状がよく似てます!
by なまけもの (2010-03-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パラリンピックスキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。