SSブログ

トイレの神様 [音楽・映画]

とってもいい感じのうたをみっけました[るんるん]

植村花菜 さんの「トイレの神様」といううたです

植村花菜って植村花菜オフィシャルHPをみて初めて知ったんですけどね[たらーっ(汗)]

「トイレの神様」は彼女自身が過去の実体験を元に書き下ろした楽曲らしいです

声と曲調がゆったりしてふわ~ってしてていい感じでした
歌詞とあっているあたたかい歌声も涙をそそるのかなぁ

歌に出てくる「トイレの神様」のお話、私も小さい頃きいたことがありました
私はおばぁちゃんが近くにいなかったので母親にきかされましたけど・・・

「トイレをピカピカにキレイにしてるとトイレの神様も喜ばはんねで」
「病気にならんように見守っててくれはるわ」
ときいていました

植村花菜さんのうたでは、女神さまがいて、ピカピカにしていると
べっぴんさんにしてくらはるってお話でした

やっぱり地方などによって色々なお話があるんですね

植村花菜オフィシャルHPから音楽がきけますよ[るんるん]

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 4

みうさぎ

トイレや流し 玄関 それぞれ
神様がいるそうです
金銭など 人間関係うまくいかない
時は 汚れているからだと
昔からいいますね☆~
by みうさぎ (2010-02-24 18:35) 

Caelum

温かい歌詞ですね、いい歌です('ー`)
こういう飾らない歌詞、大好きです!

俺の地方でも、やはりトイレの神様は美しい女神様なんですが
べっぴんさんにしてくれるのではなく、その家にべっぴんさんが
生まれるというお話らしいでス
by Caelum (2010-02-24 23:23) 

なまけもの

みうさぎさん
神様ってたくさんいるんですね・・・
by なまけもの (2010-02-25 14:44) 

なまけもの

Caelum さん
私もこういううた大好きです♪
べっぴんさんが生まれる!素晴らしいお話ですね!
by なまけもの (2010-02-25 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。