SSブログ

高速道路料金 [車・バイク]

休日はETCついてると上限1000円で走れる高速道路

でも、ETCついてない車は??
割引なしですね[もうやだ~(悲しい顔)]

家の車にもETCついてません・・・

新制度が導入されるみたいですね

具体的な内容は1月に発表→来年6月をメドにスタート[車(セダン)]


新制度は・・・

軽自動車 上限1000円
普通車 上限2000円
トラック 上限5000円

と車種ごとに上限を設定
地域や曜日による区別はなし
首都高速道路と阪神高速道路を除いて全国で実施


うん、ETCない人も同じ割引が受けれるようになるみたいですね[るんるん]

それはありがたいけど、やっぱり無意味な政策やな・・・

CO2がどーのこーのうるさくゆーくせに
車たくさん走らしてどうするの[ダッシュ(走り出すさま)]

地方のうるおいより、地球規模のことを考えてほしいなぁ

どうせするなら、車みたいに少ない人が乗るものより
もっと大勢が乗れる、電車やバス、船の割引したらいいのになって思う

車なんてもともと贅沢なものなんだから!って思うのは私だけかしら・・・


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

りんご

私も車は贅沢品だと思います。
我が家は4人分の電車代と引き換えに
今は軽を乗っています。
かなり狭くなってきたのでいつまで持つやら・・

by りんご (2009-12-28 00:34) 

なまけもの

りんごさん
同じような考えを持つ方がいてちょっと嬉しいです
by なまけもの (2009-12-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばあちゃん久々の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。