SSブログ

おばあちゃん [家族]

昨日テレビで5世代家族をみた[TV]

1世代目は102歳のおばあちゃん
5世代目は1歳と4歳の子

なんと100歳も差がある!すげぇ[ぴかぴか(新しい)]

おばあちゃんは102歳やけどとっても元気そうやった
しゃきしゃき歩くし、よく笑う、よく食べる、お酒もたしなむ
ビールをおいしそうに飲んではった[ビール]

めがねをかけないで裁縫もする
手作りおじゃみでチビと一緒に遊んでた

あんなおばあちゃんになりたいと思った

あんなおばあちゃんがほしいと思った


大家族っていいなぁって思った

うちにはもうおばあちゃんもおじいちゃんもいない

おしゃべりもあんまりしたことがなかった

とても残念に思う

結婚してまたおばあちゃんができた
旦那のおばあちゃん

何ができるってわけでもないけど、大事にしたいなって思う

お話、いっぱいしたいなって思う

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

りんご

私も祖父母とは縁がなくて、
子供達は私の実家が近くて
すっかりおばあちゃん子です。
羨ましい。
by りんご (2009-12-27 02:45) 

なまけもの

りんごさん

実家が近いのはいいですよね
子どもはおばあちゃんから学ぶこともたくさんあるでしょう
by なまけもの (2009-12-27 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中山雅史選手高速道路料金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。