SSブログ

「株式投資の王道」プロの目利きに学ぶ「良い会社」の見分け方 という本を読んだよ [その他]

今、マイホームを買おうかどうかと動いているところです[家]
お給料はこの先増えそうにないし、収入は増えない・・・[たらーっ(汗)]
ということで、お金たちにも働いてもらわないと[exclamation×2]「株」の知識を少しつけてみようと本をよみました

株式投資の王道 ~プロの目利きに学ぶ「良い会社」の見分け方という本を読みました

投資のプロ 阿部修平さん と 経営のプロ 小宮一慶さん の対談形式で構成されていました
対談形式だったので、とても読みやすくすぐに読み終えることができました[るんるん]

知識のある方からすると・・・
今の世の中、誰もが簡単に投資できる仕組みが整っている。なぜ、みんな始めないの??
と疑問をもたれるんですねぇ・・・

知識のない側からすると、わからないから何かこわいし、損したくないし・・・で手が出せないんですけどね[たらーっ(汗)]

でも、無知は言い訳にならないんです[exclamation]
知識をつけてチャレンジしてみようって思えました[パンチ]

とにかく、「良い会社」を見つけ、投資する。

良い会社っていうのは、今出ている数値だけではなく、過去の分も見て未来を予測したりもしないとわからないんですね。
あと、キーは社長さん[exclamation]
社長さんがどんな方なのかも見ないと見分けられないみたいです
株って、ギャンブルじゃなく、しっかり道筋立てて投資するもんなんですね・・・

投資信託の積立から始めてみようかな・・・って思っています
でもまだまだ知識がゼロなんで、厳しいかな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。