SSブログ

キリンビール 47都道府県の一番搾り [食べもの・飲みもの]

こんなんあるの知っていますか??

キリンビールの47都道府県の一番搾り

キリンビールの一番搾りはよく知っているけれど・・・
47都道府県の一番搾り

47都道府県の誇りと魅力がつまった特別な一番搾りだそうで、ひとつひとつ味が違って、微妙にアルコール度数も違うみたいです

47都道府県ってゆってるけど、まだ47コすべてが発売されていなくて順次発売予定みたい・・・

うちが手にしたのは・・・
自分が住んでる京都
11.JPG
んで、静岡山梨
DCF00012.JPGDCF00006.JPG
みんなでワイワイのんで味の違いを確かめるためにまわしたりしてたから、
どれがどれかよくわからなくなってしまって味がようわからんなってしまった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、静岡のだけはハッキリわかっていて、とてものみやすかったです
いや、京都も静岡も山梨も全部のみやすかったんやけど[あせあせ(飛び散る汗)]
どこかフルーティな感じもして、ビール独特の苦みが強くなくてスッキリさっぱりした感じでした
DCF00017.JPG
お酒、あんまし強くないから全部を一度に飲み比べるのは無理があるかもしれんけど、
47コ全部楽しめたらおもしろそうやな~[るんるん]

缶にかかれている、言葉も全部都道府県によって違うっぽいですね↓
DCF00015.JPGDCF00010.JPG
山梨
地元のことを、山梨の皆様と語り合って生まれた味わいです。麦をしっかりと感じる骨太な飲みごたえと、ホップのフルーティーな香りを、一番搾り製法で引き出しました。
仲間との絆を大切にする山梨の人に、無尽で熱く語りながら酌み交わしてほしい一番搾りです。
山梨支店長 田村伸夫

静岡
地元のことを、山梨の皆様と語り合って生まれた味わいです。静岡県産の豊かな食材との相性を考えて、飲むほどにホップの香りが開く一杯に、一番搾り製法で仕上げました。おだやかで、奥ゆかしい、静岡の人にゆっくり楽しんでほしい、ちぃとばっか新しい一番搾りです。
静岡支店長 大角晋朗

京都
地元のことを、山梨の皆様と語り合って生まれた味わいです。すっきりとした飲み口のなかにも、華やかな香りとうまみが広がる上品な味わいを、一番搾り製法で引き出しました。四季折々の食にもよく合う、はんなりを感じる京のほんまもんと呼ぶにふさわしい一番搾りです。
京都支店長 田島勝也
47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。