SSブログ

お掃除ソムリエのトイレ内の除菌消臭洗剤のセットで掃除してみたよ! [便利]

お家の中に壁紙が貼ってあるところってたくさんありますよね。
お掃除の仕方がわからない。。。
いや、かたく絞った雑巾で拭けばいいんですよ、ええ。
でもね、ゴシゴシやっちゃうと壁紙がいたんじゃいそうで今までできなかったんですよね・・・[たらーっ(汗)]

そこで、お掃除ソムリエでいいの見つけたんです[目]

トイレ内の除菌消臭洗剤のセット
トイレ内の除菌消臭洗剤のセット.JPG
カビ染み抜き剤A 、漂白助長剤B、ゴム手袋、使い捨て紙ぞうきん、スポンジのセットです
ボトル.JPG

壁材を傷めにくい専用洗剤らしいから安心[手(チョキ)]

使い方は・・・
①カビ染み抜き剤A 、漂白助長剤Bを同量混ぜ合わせて溶液を作り、
溶液完成.JPG
溶液をお掃除したいところにシュッと吹きかけるかスポンジにふきかけて拭き取ります
②かたく絞った雑巾で①で拭いたところを水拭きします

以上、簡単そうですね~

トイレの目に見えない汚れや臭いに効果的らしくって[かわいい]
トイレのクロスや洗面など気になるところに使ってみたよ

拭いてもとれない頑固な汚れには、ペーパーに溶液をしみこませて湿布したよ[わーい(嬉しい顔)]
ペーパー.JPG

汚れ①
汚れ1前.JPG汚れ1にシップ.JPG汚れ1後.JPG

左が掃除前、 真ん中が湿布中、 右が掃除後

ちょっとシミがうすくなったよね[ぴかぴか(新しい)]

汚れ②
汚れ2前.JPG  汚れ2後.JPG

左が掃除前、 右が掃除後

ここはきれいに黒ずみが落ちた[ぴかぴか(新しい)]

汚れ③
汚れ3前.JPG  汚れ3後.JPG

左が掃除前、右が掃除後

ここも大抵のシミが落ちたり薄くなった[ぴかぴか(新しい)]

いや~きれいになりました[ぴかぴか(新しい)]

漂白剤特有のツンとしたキツいにおいがしなかったので、使いやすかったです[手(チョキ)]
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 2

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
掃除大変ですね。私はユニットバスなので全体にカビキラーを撒いてしばらく置いてシャワーで流すだけ。手抜きですが意外とキレイです。
by オカジュン765 (2014-07-15 19:06) 

なまけもの

オカジュン765さん
カビキラー、ごしごしせんくてもきれいになりますか!?
カビキラーあるけどあんまり使っていないので、今度使ってみようかな^^
by なまけもの (2014-07-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。