SSブログ

今年もモリアオガエル! もうピークは過ぎちゃったけどね [カエル]

記事にはできていませんでしたが、今年も大好きなモリアオガエルの観察に行きました

モリアオガエルは樹上に泡状の卵をうむアオガエルです。
アマガエルのでっかいやつみたいな(笑)

今年は昨年よりたくさん卵塊がみられてよかったです[ぴかぴか(新しい)]
モリアオガエル 泡.JPG
もしかして今年はたくさん雨降るってことなのかな??それとも環境かな?まぁたくさんみれてよかったです[かわいい]

樹上でメスを待つモリアオガエルのオスもみれました[かわいい]
モリアオガエル 樹上.JPG

道を横断していたモリアオガエルは手に取って観察させてもらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]
モリアオガエル 手乗り.JPG

写真では手袋をしていますが、本当は素手でつかめるよ
でも、今年は娘を抱っこしながらだったので、手袋をつかわしてもらいました
(ごめんね、ケロちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

娘はカエルをみたのはモリアオガエルが初めて[目]
だからたぶん娘の中ではカエルって大きいんだ!になってるはず(笑)

ジャンプも特大やしね[どんっ(衝撃)]

「ぴよ~~ん」[exclamation×2]
「もぐもぐ」
「おめめ」
と言っていました

もぐもぐってのはたぶんケロが呼吸しているのがお口動いているようにみえたんやろなぁ

来年もみれますように[黒ハート]
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
アマガエルの口に爆竹を入れてバーン!子供は残酷です。私はきっと地獄に落ちるでしょう。
by オカジュン765 (2014-07-05 17:20) 

よいこ

以前も見せていただいた森青蛙
私もぜひ見てみたいのですが、なかなか…
by よいこ (2014-07-07 14:30) 

なまけもの

オカジュン765さん
似たような話を親にきいたことがあります^^;
おしりから空気をいれたとか・・・
by なまけもの (2014-07-14 10:25) 

なまけもの

よいこさん
確かに、どこにでもいるカエルじゃないから、難しいかもですね^^;
by なまけもの (2014-07-14 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。