SSブログ

ミネルヴァ 京野菜入り宇治抹茶青汁 のみやすいよ [食べもの・飲みもの]

京都薬品ヘルスケア株式会社ミネルヴァ京野菜入り宇治抹茶青汁のみやすいよ

結論からゆーと青汁とは思えない青汁でした[わーい(嬉しい顔)]

日々野菜不足を感じているので青汁に手をだしてみました[手(チョキ)]

ミネルヴァ 京野菜入り宇治抹茶青汁
宇治抹茶青汁パッケージ.JPG

中身は緑色の粉末です
香りは青臭い感じはありません
粉末.JPG

温かい飲み物が好きなんで、お湯に溶かしてのんでみました
お湯.JPG

青汁とは思えないくらい甘くて飲みやすかったです
サッと溶けましたが、やっぱりすぐに沈殿してしまいますね[たらーっ(汗)]

そのままでも十分美味しいけど、1歳の娘にも摂ってもらおうと思ってデザートにしてみました[ぴかぴか(新しい)]

宇治抹茶青汁寒天

<材料>
 宇治抹茶青汁2包
 水200cc
 粉寒天2g

<作り方>
 ① 鍋に材料全部を入れ中火にかけます
 ② 寒天がきれいに溶けるようにグルグルかきまぜながら2~3分
 ③ 寒天がしっかり溶けたら平らなお皿に注いで固めます
   (家にバットとかないからお皿を使いました[たらーっ(汗)]
    寒天注いだ.JPG
   (寒天は冷蔵庫に入れなくても冷めたらちゃんと固まってくれるよ[るんるん]
 ④ 固まったら2センチ角くらいに切って器によそれば完成[黒ハート]
   寒天ゼリーできた.JPG  カットした.JPG   

そのまま.JPG  みるくがけ.JPG

さてさてお味は・・・?
抹茶ゼリーみたいです[ぴかぴか(新しい)]
でもやっぱりちょっと粉っぽさを感じるかなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

フレッシュやシロップをかけたり、あんこを添えたらもっとおいしくなりそうかな[わーい(嬉しい顔)]

この京野菜入り宇治抹茶青汁なら苦なく摂り続けられそうやよ[わーい(嬉しい顔)]

インターネットで売ってるよ
    

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

馬爺

今はサプリメントがはやっていますね、この青汁も色んなメーカーがだしておりますがどれがいいのか見当もつきませんね。
by 馬爺 (2014-05-15 17:54) 

なまけもの

馬爺さん
そうなんですよね、いろんなメーカーのがあって迷ってしまいます
by なまけもの (2014-05-24 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。