SSブログ

新しいスケジュール帳 [便利]

4月になったから新しい手帳に切り替えです!

今年用意した手帳はかなりのすぐれもの[ひらめき]

シヤチハタ株式会社働く女性の声から生まれた文房具「opini」シリーズです[わーい(嬉しい顔)]

オピニ スケジュールノートB6 2012
まず、ず~っと使うもんやから愛着がもてるように大好きなピンク色[揺れるハート]
手帳.JPG

この手帳に決めた一番の決め手は・・・
くにゃっとならないハードカバーでリング式なところ[exclamation×2]
座って落ち着いて予定をゆっくり書きこめるんなら必要ないけど、片手で支えて書かなあかんとかなったらこれ超便利[exclamation×2]

ゴムベルトもついてるから、一年間それほど傷まずに持てそう[わーい(嬉しい顔)]
ゴムベルト.JPG
手帳を開くとまず、2年分のカレンダー
カレンダー.JPG

そして、見開き一年の小さいチェックます付のページ
見開き一年.JPG
うちは、ここに自分の体調管理。基礎体温とかもね。

そして、一年分のマンスリー
マンスリー.JPG
このページの右下に翌月のカレンダーがあるのがミソかな[ひらめき]

んで、見開き一週間のウィークリー
ウィークリー.JPG
このページの右上には、当月と翌月のカレンダーがあります、これも便利やね!

よく見る資料をラミネートできるようなシートがついてたり、どのページも方眼付とかってのも[手(チョキ)]
ラミネート.JPG リング 方眼.JPG

さらに、前ページにコーナーミシンもついてるし、見たいページがさっと開けるような小さいクリップもついてるよ[ひらめき]
コーナーミシン.JPG  クリップ.JPG
うちはこのクリップ、ウィークリーにはさんでる[わーい(嬉しい顔)]


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 14

でじぶ

す、すごい!いたれりつくせりとはこのことを言うんでしょうね。
体調はどうですか?
by でじぶ (2012-04-05 16:18) 

瓶二郎

こんばんは
ご無沙汰してすみません。。。
by 瓶二郎 (2012-04-05 18:21) 

馬爺

4月新年度に手帳交換ですか?
私もビジネス手帳を使って居りますが年末で交換しております。
新年度用の手帳なんて有るんですか?
by 馬爺 (2012-04-05 20:00) 

唐津っ子

シャチハタも印鑑だけじゃないんですね.ビックリ(笑)

体調悪い時は無理なされない方がいいですよ.
何事もマイペースが一番です!!!
by 唐津っ子 (2012-04-05 23:24) 

ツギサー

こんにちは。
手帳の使い方勉強になりました。
by ツギサー (2012-04-06 09:35) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
優れものの手帳みたいですね。でも無精者の私が持てば宝の持ち腐れになります。
体調の方は大丈夫でしょうか。無理なさらないで下さいね。
by オカジュン765 (2012-04-08 22:49) 

taka

手帳は何回買っても中途半端で終ります
もう買うのを諦めました

by taka (2012-04-09 18:08) 

なまけもの

でじぶさん
手帳って探すと本当にいろんなもんがあって迷いすぎます
でも、コレだ!っていうのを見つけるととても嬉しいです
by なまけもの (2012-04-17 10:22) 

なまけもの

瓶二郎 さん
いえ、こちらこそなまけすぎててすみません^^;
by なまけもの (2012-04-17 10:23) 

なまけもの

馬爺さん
1月始まりと4月始まりのものが売られてますよ^^
私が今使ってるコレは実は両方に対応してるすぐれものでした★
by なまけもの (2012-04-17 10:24) 

なまけもの

唐津っ子さん
そうなんですよ、シャチハタってハンコのイメージが強すぎたんですが
実は文具メーカーなんですよね・・・
by なまけもの (2012-04-17 10:24) 

なまけもの

ツギサーさん
手帳はいろんなのあるから自分にあったもの見つけるととても便利です
by なまけもの (2012-04-17 10:25) 

なまけもの

オカジュン765さん
こんなけしっかりした手帳を持ったのは実は初めてなんですけどね^^;
面倒くさがりのうちは、マンスリーだけのを愛用していました
by なまけもの (2012-04-17 10:26) 

なまけもの

takaさん
私も一時期手帳なしの時があったんですが、必要に応じて…という感じです
ちょっと詳しく書く必要が出てきたので今年はしっかりしたのを手に入れました^^
by なまけもの (2012-04-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。